カルトナージュで作る箱作りの準備

ダイニングテーブルにある薬箱とティッシュボックスをどうにかしたいなと思いたち、まずこれからカルトナージュ復活への足がかりとしたいと思います。
というか、頼まれました(笑)。

ちょうど図書館からカルトナージュの本を数冊借りたのでそれを元に、
ティッシュケースのほうは蝶つがい式にして、中は製本クロス。外は前に(くったりトートバッグで)使った木の葉柄。
薬入れのほうは表が使ってなかった水色の小花柄で、裏は前述くったりトートで使った水玉にすることに決定しました。

問題はグレー台紙が足りるか…?ということ。足りなかったらまた買い足しにヴィシーズさんへゴーだ!
バスは1時間に1本しかないが大丈夫か自分!
ユザワヤにグレー台紙って置いてないのかなあ…調べてみるか、と思っています。

ちなみに今日は昨日の疲れが残ってたのか、ぐうすかと寝まくりました。
ごはんは食べたけどあとは夕方までぐうぐうと。
そして今さっきカルトナージュの打ち合わせを相方としていたところです。

明日は義母上が家に来るので、一緒に布地を選びたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ
リネンとか使ってエプロンが作りたいんですけどという要望を出してみようかな…←また布を増やしたいらしい。
パタレさんのアシンメトリーエプロンを作り直したい!
野望はむくむくと湧き上がる…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック