またまたトートバッグ@相方の受注+帆布が届きました

前回作ったトートバッグと同じのがほしい!今使っている(4年くらい前に作ったデニムのトート)のがもうボロボロだよ!という相方の声を聞き、もう一度同じように作ってみることにしました。
今回の生地はこんな感じ。ブラウンのが表地で、ストライプは縦に使います。
ちなみに写っているコインは5セントユーロです。

20111130_094042.jpg

で、今回厚手の接着芯を表地に貼ったのですが…これが超ゴワゴワになる原因でした…もう厚手の接着芯はトートバッグ作るときには使わないぞ!と心に決めた瞬間、嗚呼(/_;)
厚手だと困ること~
トートの底を縫いあわせる時ゴワゴワになる。
しつけをしようと針を通すも、刺さってくれない。しかも折れそう。

まあそんなこんなです。
次いきましょう。

20111130_141640.jpg

こちらがあのフューズラインテープなり。
確かに頼りないけど、1cmのところで折り曲げられるのは実に楽ヽ( ̄▽ ̄)ノ
20mもあるので、次は何に使おうか迷うところですが…検索して使い方を確認してみよう。
カフスとかに使うって書いてありますが服は作らないものなあ。

20111130_165610.jpg
なんとかひっくり返しましたの図。

20111130_185109.jpg
表地と裏地が縫い合わせられなくて一度リッパーさんで解いたけどどうにか完成。
今回持ち手のところをぐるぐる縫うのは省略し、1.5cmのところにステッチをダダダダとかけました。

中はこんな感じ。
20111130_185125.jpg
ポケットが3つ~。叩いても増えない~。

ということでここまでお疲れ様でした。

そうそう、リデさんから11号帆布と糸が届きました!
買ったのはココア1.5mとインディゴ1.5m、それとグレイッシュベージュ1mです。
こんな感じ。
20111130_175207.jpg
ムーンショルダーの表地に使おうと思っています。がんばろう自分!

今日のおまけ~。家にごろごろいるルネさんです。
20111130_185811.jpg


コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック