クイズの祭典。

なんだか今日、クイズ番組があるじゃなーいなんていうのは全然知りませんでした{/汗/}

弟からめちゃくちゃ久しぶりにメールが来たのですがその中身が
「今日夜8時からTBSでクイズ番組があるよ、永田さんや能勢さんや2連続高校生クイズ優勝した人がでるよ!」というものでした。

(゚ロ゚)

ななななんですとー!!

とテレビをつけてみるとそこには御年70代オーバーの初代ウルトラクイズ優勝者・松尾さんが!
ていうか番宣30分か!(ばしばし)

これはなんだ、SASUKE(?)か、筋肉番付か!

ということで、ワールド・クイズ・クラシック2011なんだそうです。
来年もあるのかな…(ぼそり)

たまにはいいことやるじゃんTBSー!
他の番組の紹介もそれなりにやったりしてるあたり、作っている人はマニアだ…。

メインターゲットは若者と、当時クイズにはまってた30代~でしょうな。
FNSとかウルトラクイズとか高校生クイズとかアタック25にはまってた人たち!

つまり私だ!(アタック25はテレビ局なかったから見られなかったけど(しくしく))

ということで見ます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック