スプリングコート製作記第4話

皆様こんにちは。ただいまのBGMは「BOY MEETS GIRL」です。懐かしいですね。

さていよいよミシンの出番です。
後ろ身ごろを貼りあわせ、ステッチをかけ、
脇布と貼りあわせて(これが逆カーブなので難しい)後ろベルトを巻き込んで縫っていきます。


どんどんどん。
写真はベルトを縫っているところ(これは簡単でよかった)です。

そしてベルトを縫いつけた後ろ身ごろ。
脇布はもう縫いこまれております。

で、だ。
ここでひとつ問題が。
後ろ身ごろと脇布の長さがあわない!(゚ロ゚)
しかも前身ごろと脇布の縫い方が書いてない!(゚ロ゚)
後ろ身ごろと前身ごろの長さもあわない…どうしたことか。



きっと、袖縫いのために上をあわせなきゃないし、最後に三つ折りにしたら布があうとかそういうことなんだよ!と自分に言い聞かせ、まずは前身ごろと脇布を縫います。
たぶん…こうやってこうやってこうだな。
中表に合わせて、えいやーっと縫っていきます。

あああポケットの位置がずれて表示されてら…目打ちのあとが(あの針みたいのは目打ちという名前なのを知りました)…。

というところで今日はおしまい。まだまだ前に進めそうですがちまちまやっていきたいと思います。
次も細かい指定がない…(/_;)
大丈夫か私。

以上、BGMは「橋上の戦い」(FFT)でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック