スプリングコート製作記第3話

20110310_152516.jpg

書かないと言ってたのに結局今日中に書く第3話です。
↑はカール・ユーハイムの袋。可愛くてお気に入りですがこの中に細かい裁断生地を入れることにしました。

こんな感じ。
20110310_152522.jpg
入ってますね~。

前述のとおり、裁断は全て終了しました。あとは芯地を切って貼るだけなのですが、芯地が薄くていつものようにはいかないのが眼に見えている…(゚ロ゚)
20110310_180121.jpg
いっつもは分厚い接着芯でやってるのですが、それはさすがに無理ザンス。ということでクロバーさんの薄い織り芯です。
これが切れない。
裁断カッターをほしくなるくらい切れない。気合で切っていきます。気合で気力UP~!(スパロボか)

なんとか切り終え、ついでにもう貼ってしまうことにしました。えいや。
20110310_182041.jpg
ハトロン紙なんてないのでクッキングシートで。
20110310_184154.jpg
見返しを貼り終えたところ。違う生地を使っても良かったかな…。まあ仮縫いだということでひとつ。

最後に、この前ちらりとしかお見せできなかったアイロンの姿をば。
20110310_184335.jpg
もふもふいいます。結構重たいです。

明日はいよいよミシンの出番となるのか!乞うご期待!(本当に?)
BGMは「Break Out」(スパロボ・ディバインウォーズから)でした~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック