スプリングコート製作記第2話

20110307_171734.jpg

皆様こんにちは。ただいまのBGMは「最先と最後 (いやさき と いやはて)」です。ゼノギアスのEDです。名曲。


さて、鬱々とした日々が続いておりますがそろそろ裁断に戻らなければならないだろうということでまずはこれ。
あ、BGMがアロハ・de・チョコボになった。
そんなことはさておき、まずはこれ。切り落としの前身ごろとかです。

どれだけ印をつければいいかわからないのでとりあえず合印のみ付けていますが大丈夫か私。
20110307_172339.jpg
大事な印はこれで付けていくのですが名前が出てこない。これの名前ってなんでしたっけ…(14/03後注:目打ちです)。ともかく裁断時の頼れるパートナーです。

また、頭がいたいのがポケット。タックがついてて合印の印しかないのですが大丈夫か…。
合印しか付けなかったけど大丈夫なのか!(さっきからそればかりだ)
20110309_160752.jpg
ほおらこんなにむずかしい。←こらこら

襟や後ろにつけるひも?などの裁断はまた明日。裁断にこんなに時間がかかるとは…さすが大物。
早く完成させてショルダーバッグ作りたいよう(/_;)
もはや燃料切れ気味です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック