fc2ブログ

副資材もいろいろ

レースやら刺繍糸やらが入っている引き出しも整理整頓しました。

出てくるのは何故かミシン針。これでもか!というくらい同じ種類のミシン針に昔の自分に閉口…。
あとはタティングレースのボビン?(シャトルですね:後注)とか、それこそトーションレースの山とか、Dカンとかのバッグ用品とか、取っ手とか。さらに何故かフェルト地とかクイリングとか。
Dカンとかは出番がきそうなので買っておいてよかった~なのですが、また買いにいきそうではあります。

問題は刺繍糸だ…私は果たしてこの先クロスステッチをすることがあるのか?
雄鶏社のクロスステッチモチーフ本はありますが(そういえば雄鶏社って潰れちゃったんだよなあ…(;_;))、何にクロスすればいいのかという問題が残ります。

さて困ったぞ。そうそう、接着芯も使ってないのがたくさん出てきて、おまけにカバンテンプレートも出てきたのでまた何か作りたいと思います。でも何をつくろうか…悩ましい!

あと、いただきものの茶葉が出てきました。ルピシアの六缶セット。
賞味期限がとっくの昔に切れてるのですがせっかくだから飲みます!
スポンサーサイト