8月12日はとても長かった

今日は夏のお祭り二日目。本命だった一日目に行けず悔しかったのですが、なんとか首も持ち直し、行くことにしました。
そんな今日はこんな感じでした(笑)



5時30分 目覚ましが鳴る直前に夢の中で寝言を言って飛び起きる。なんだかまるマな夢を見ていたのは覚えているが焦燥感あふれる夢でした…。ん? まるマな夢を見たのって二日目だったからですか(゚ロ゚)

6時 身支度ばたばた ごはんばたばた 片付けばたばた 帰省の準備ばたばたばたばた
薬をぐいっと飲んで湿布もべたっと貼る。
#ちなみに今は、首(頚椎捻挫)およびそれに伴う自律神経、両腕(あせも)、両手(接触性皮膚炎)をやらかしております…。

6時45分 自宅出発。ガラガラが軽快に鳴り響く…。

8時15分 国際展示場駅着。自分の参加のときは後一歩早く来るのですがとりあえず着いて一安心。

8時40分 サークルスペース到着。準備開始(といっても主にアドバイス) ちなみに交通関連のところにいました。
#花火大会の中止の一報が入り、拍手とともにバンザイが巻き起こる(笑)。
#でもよく考えれば明日花火大会というのは大事ではある…。

10時 コミックマーケット70 2日目開会。お許しを得て同時に移動。
#13時までしかいないので先に歩かせてもらうことに。
#まず東を一気に目指しました。本命ジャンルのまるマと十二国記を掠めつつ、お仲間さんなどにご挨拶。でもやっぱり東の方が人が多かったですが、年齢層の違いもひしひししみじみ。

10時45分 東から西へ再移動。
#途中でアーシェ(ただし女装)発見。以下私の叫び。
「惜しい!実に惜しい!(女装自体はOKです) あとスカート丈10cm長ければ! いやそしたらアーシェじゃないっていわれそうだけど許す! ってかスパッツ入って来い! トランクス見えたら意味ないですからお兄さん!!!」

ちっくしょう、あれさえなければアーシェだ~~~♪ってほえほえできたのに!

#あと見かけた素敵コスは、ブラッドレイ大総統(笑)
#それからコスじゃなくて本職ですが、警備のお姉さんが素敵でした…きっと同案多数でしょう。

11時 西の旅行本をあれこれ買いつつスペースに戻ったりご挨拶に出たりお手伝いしたり
#久々の方ともお会いできました。旅行本も買えました♪

13時 国際展示場駅へ早めに脱出。
#首が!首が!と内心喚きつつ移動開始。持ち物は、うっかり買いすぎた同人誌(がぶー)、財布携帯その他のカバン、カメラとノートPCの入ったカバン。そりゃ重い…。
#ちなみに、りんかい線で埼京線快速の川越行きに乗り、池袋で下車。改札を出て入りなおし、東京都区内→苫小牧切符を発動させました♪

14時15分 嵐を通過して大宮着
#赤羽あたりで雷が落ちまくっておりました…。それが怖かったので早めに脱出したのですが大正解だった模様です。
#大宮に着き、大好きなecuteを堪能すべくまずはPARK SIDE CAFEへ。冷房ききすぎでしたが(汗)パスタはうまかったです。でもここで新幹線寒いか!?と脳裏に不安がよぎり…。

→買ったもの
おみやげのおはぎ、羽織るためのバスタオル(安売りしてて立派だったので)、水柿助教授の続編(なぜか)、抹茶入り煎茶(なぜか)

さらに荷物が増えました…あわわ。

15時54分 定刻どおり新幹線到着、乗車
#とにかく新幹線に乗ってしまえば怖くない!(笑)ということで乗れてほっとしました。
#で、ほっとした拍子に眠くなり、小山→古川あたりをぐうぐう寝て過ごしました(苦笑)。あとはPCで小説をぺこぱこと書いて仕上げてみたり。

18時 定刻どおり新幹線到着、下車
#盛岡は涼しいです。秋です。虫の音がいいです。
#そして準備しなくても出てくるごはんを堪能し、クラシックラガーを飲んでほっと一息し、同人誌を読み漁って現在に至る…。

なんたら一日だ(笑)。

ちなみに14日には毎回恒例の籐七温泉行きが決定。晴れたら八幡平も見てこようと思います♪
うわーい湯治だ湯治だ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック