ラト攻略法?

あまりにも日がな一日暗いところでまるくなって寝ているラトさん。
ルネはまだあっち行ったりこっち行ったりで動いているのでいいのですが、これは動かなすぎだろうと動かない人が考えてみました。
それにさっぱり触れないのも寂しいしなあ…ということで、幸いにもラトはだっこ猫なので、だっこしてマッサージしてカロリー消費+スキンシップをはかってみることにしました。

だっこして~マッサージして~
うーん…嫌がる。

だっこして~なでで~。

と何度かトライした後に編み出したのは

1)だっこする
2)足を下のほうに向けたまま首など気持ちいいとこをかきかき
3)少しずつ横抱きにして
4)最後はお姫様だっこでおなかをマッサージして終わり

これだとおなかも少しは減るし、何より眠気がとぶらしい…(笑)
いい技です!

一方、ルネは今日こんな顔をしてました。
20080403_171412.jpg



AUTHOR: 元ルネ&ラトのしもべ
EMAIL: t-7cats@u01.gate01.com
URL:
IP: 58.158.100.85
DATE: 04/05/2008 01:38:01
ルネ&ラトがSarururuさんの家族になって、もう1週間経ちましたね♪あっという間だったかな!?
ラトのビビリっぷりには困りましたねぇ。でも、負けずに色々と技を編み出して、とにかく1日1回以上は抱っこで慣らしていって下さい!あとは、おやつ(いつもと違うドライ少しを手から与える)等、食べ物で釣るのも慣らすためにはOK。
ルネちゃんは女の子なのに、すごい顔の写真撮られちゃったのね(笑)ルネちゃんも、本当は良い事ではないけど、部屋の隅やソファーの上・ケージ等に追い込んででも、1日1回は触れるようにしてみて!私もルネちゃんはケージ(慣れてきてからはベッドの上)に追い込んで、無理矢理添い寝状態で撫でたり掻いたりしてあげて慣らしました。ただし、追いかける時には走って追いかけるのではなく、出来ればルネちゃんの先回りをする感じでやってみて!2匹とも放任しちゃうと余計触らせてくれなくなるから、ちょっと無理してでも人間が触れる感触を慣らして下され。
ルネちゃん、そんなに食欲旺盛なら、缶詰の回数減らしてOK。ドライもしっかり食べるんだよね!?その辺は様子見ながら判断してねっ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック