春の花たち

今年は河津桜も梅もあまり撮りにいけませんでしたが、コンテナガーデンを始めたので花には親しんでおります。
…とはいっても植えられる量にも腕にも限度がありますが!(きい)
そんなこんなで最近撮った写真をご紹介してみたいと思います。

ではゴー!

20080311_063849.jpg
マクロで撮りたかったので撮れて満足~な一枚。これは2月に撮影しました。

20080318_085140.jpg
近所のおうちがプランタ栽培がすごくて「ひょー」と目を見張りながら&こっそり撮影。こうしてまとめて植えても迫力出ますなあ…

20080320_084825.jpg
ディモルフォセカさんでーす。さそってまーす。

20080318_084908.jpg
近所の公園に咲いていた梅です。あと数日早ければもっといい頃合でしたね。

20080315_114130.jpg
毎度おなじみユキヤナギ。これを撮らなければ何かしっくりこず。

20080324_170137.jpg
ちょっと珍しい色だったのでコンテナの主役にしてみました。どんどん咲いてます~。

ミモザもあるのですが、近くで見るとあれは本当に「マメ」ですね…(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック