はぎれと副資材と裁縫道具とその他もろもろ

PC机をリビングに移動することになったのですが、それとともに周辺に散らかっていた(嗚呼)色々なものを片付け始めました。
はぎれははぎれでまとめて~
副資材は副資材でまとめて~
裁縫道具は裁縫道具でまとめて~
もちろん生地は生地でまとめて~
といった具合です。

あと、ビーズやらクイリングやら刺繍やらいろいろなものに手を出しているのでそれについても一緒にできるよう後で片付けていこう…。

という過程で、「しかしそれにしてもはぎれってどこまでがとっとける範囲なんだろう」とふと悩んでみたり。
カルトナージュにも手を出している以上、極端に小さいもの以外はとっておけるのですが、しかし使うものでなければとっとく意味もないしと悩みながら、そして奇怪な切り抜き跡に頭を抱えながら分別・整頓していくのはそれでも楽しいです(笑)。これからも定期的にはぎれを片付けていくことにしたいです。

一方、副資材。
ボタンやレースや接着芯やフェルトやDカンや…いろんなものがこまこまこまこまいーっぱいあるので、どうなることやらとこれまた頭を抱え気味です。無印良品のPP衣装ケースにとりあえず綺麗に整頓して、ちゃんと使っていこうとまずそれから思う次第。
バッグの取っ手とか、刺繍糸とか。
製本クロスとか。
これからなんだかトーションレースが増えていきそうな気もし~つ~つ~。
#余談ですが、トーションレースとかってやっぱりお店で買うのが一番品揃え豊富なんでしょうか。ユザワヤ強いですなあ。

そして裁縫道具およびその他色々な諸道具。
今抱えている手芸系趣味のものを集めてみようと思っています。
裁縫とか、刺繍とか、タティングレースとか(挫折中)、クイリングとか、カルトナージュとか、あとなんでしょう。あ、編み物。
…ハーダンガーに手を出したいと思う今日この頃ですが、うーむ。
ともかく、いつでも取り出せるようにしたいと思います。あと、ぐちゃぐちゃにしないように気をつけよう(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック