FFTプレイ日記「カエルまつり」

まだまださっぱり進んでおりません、FFT。
プレイ時間ばかりが伸びております。でもまだラムザ君22歳です。
昨日はディリータの誕生日でしたが(プリンでお祝いしました。祝・10回目のバースデー)、彼はどこへ行ったんだろうというくらいラムザは日々鍛錬しております。

カエルの姿で。


FFTのレベル上げおよびJp稼ぎの方法として攻略本にも載っているのが、カエルにしてバーサクにして後放置、というプレイです。
本来ならば敵をひとりにしてからカエルにし、
味方もみんなカエルにし、
仲良くそろってバーサク、なのですが…
なぜか敵も味方もただただバーサクガエルという、カエル保育園ができあがっております。
ちなみに保育士さんはクラウドです。
これでクラウドがねむりに落ちたらばあとはカエルまつり。保育士さんが起きるまでカエルワールドです。
うっかり仲間がクリスタルになったりしたら泣けますが…(汗汗)

原稿の合間にレベル上げです。…原稿が進まないのは何故だ!
AUTHOR: ヘビ母さん
EMAIL: frog-u@mtb.biglobe.ne.jp
URL:
IP: 219.127.170.111
DATE: 12/03/2007 12:50:30
FFにて、カエルというのはジョーシキ用語なのでしょうか?
いやね。
このまえFF3にて、カエルに変身したので。息子が寝静まった夜中にぶつぶつと「なぜゆえカエル?なぜゆえカエルなんだ???」とつぶやきつつ。レフィアが「カエルなんていやぁ」という台詞を右の耳から左の耳に聞き流しつつ、ズバッとカエルに変身しちゃいましたが。
そんなわけで、Sarururuの記事をみて、カエルに変身というのはジョーシキか?とふと考えた次第。
その後、FF3は進行が滞っております。目標、年内クリアですから!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック