バレンシアの熱い花 / 宙 FANTASISTA!!2回目観劇感想

本日ファントムデーにつき、録画し忘れていた…もとい、気づいていなかった「NOW ON~」を先ほどあわてて録画。
セーーフ。

で、弟氏と一緒に宙組「バレンシア~」を見てまいりました。私は二度目。弟はタカラヅカそのものが初体験です。
「舞台装置と照明見てるだけでも面白いから」
もはや私の勧めるときの言葉はこれ一辺倒か…?
#でもあの早業はすごいと思う。
#ほかにもいろいろ凄いところはあるけれどもまずは見てほしいというのがあり。

とはいえバレンシアは話が入り組んでいる(とNOW ON STAGE見て「?」となった私はそう思った)ので、弟には予習として彼が引越するに伴って譲ることになったビデオデッキのダンボールの中にパンフレットとマンガ版を忍ばせ「絶対に読むように」と指示を出しました。
結果、途中うつらうつらしてたけど何とか最後まで見てました(笑)。オペグラを貸したのでよく見えたのも一因かも。

見る前に「あ、ロドリーゴは髪長くないからね」と言うとあわててパンフを凝視。しかも本日から役代わり。パンフが参考にならない(笑)。



 ロドリーゴらんとむさんはフェルナンドと仲良しさん♪という感じですが、シルヴィアとはまだラブがちょっと足りなげ。
 ラモンみっちゃんはイサベラ激ラブ。最後にフェルナンドをかーなーりー凝視していてグッジョブ。さらにケガしてフェルナンドさんちに転がり込んでいるときの椅子お芝居がすっこけまくっててグー(笑)。華やかさはらんとむさんと同じくらいなので双璧と呼ばせていただきやす…(笑)。
 ルカノール悪役ともちんは今日はちょっと嫌味度が薄くって、前から気になってた「あっさりやられてる」を弟にまで指摘されておりました。やっぱもっとあがいてほしいよね…男前なので尚更、余計に。なんかこうオタオタする人じゃないもんなあ。
 順番しっちゃかめちゃかですがフェルナンドタニさんはオープニングが好きー。姉弟そろってあの場面が好きですがそいつはさておき、最初に見たときよりイサベラへの想いが伝わってきたです。強引なところ好きだ。でもやっぱ復習の…復讐の誓いをたてるところの振り付けは単調なのでなんとかならなかったのかなと思う次第でごろんごろん。
 イサベラようこちゃんは今日も素敵に魅惑的でした。ああ私のおてんば天使…(←まだ見てないのに言う人)。
 ショレ…もといホルヘ鈴鹿さんはかわいい♪ ドンファンどろぼうさんえりこちゃんは親父さんへの愛憎が一瞬メラゾーマという感じでグー。そして軽妙どろぼうさん大好きだ。ルーカス大佐まさこちゃん、悪役その2お疲れ様でございます。敵ながら大好きです。
 シルヴィアまちゃみさんはロドリーゴが戻ってこなかったらあのまま我慢したんだろうなあとそんな風に思いつつ、線の細さが素敵だ。
 ローラなアリスちゃんは啖呵がやっぱ気持ちいいです。そして死んだときの表情がかなり…凄かった。背筋がぞっとしました。生きているときはもちろん可愛い。らぶー。 でもラモンさんがローラー!と叫ぶと…傷だらけとつけたくなりますよねなるよね。
 レオン将軍まりえさんは…やっぱ腹黒ですよね(笑)。好きだけど。憎めなさすぎだけど(笑)。
 マルガリータたっちんは清涼剤&天然ボケばんざい。フェルナンドとももちろんうまくいくだろうけど、ラモンとお話しちゃんとしてみたら結構あうんじゃないかと思いつつやはり歌が…もっと聞きたい、歌がー!

 クラリネットがそういえば頑張ってました。ブリッジの音はうまく出ないので参考にさせていただこう…。

 休憩時間にあれこれそれこれと弟と話しつつ、違和感はないそうでそれはよかった実によかった。

 ファンタジスタのほうはもう弟には「チギーチュ群舞フォボスダイモス木星マネー!」と言いおいてほっぽりました(酷)。
 以下箇条書きです。

 やっぱたっちんの声好きだー(><
 そしてあのタマゴからバーンと出てくるのは前にマミさんが「タニ、桃太郎やりなよ!」って言ったとこに由来するに違いないー!(ばしばし)
 群舞とコーラスは宙組の宝物だとやっぱり思います。
 主題歌が頭にぐるぐる回ります。
 チギーチュがどこまでもかわいいです。
 お月様での黒燕尾うさぎのしっぽが超かわいいです。あれ反則!
 あれほどフォボスダイモスーと言っておいたのにすっかりそちらを見るのを弟は忘れたらしい(しくしく)。でも自分は堪能したから(スズさんともちん素敵すぎ…ビュリホー)いいとして、やはりようこちゃん魅惑&魔性(笑)。
 カロリスならんとむさんを見るとトキを思い出します(別の場面でタニさんがやたら「ウラウラウラーーー!!」と叫んでいるからかも←ケンシロウ?)
 妖しくて大好きだ水星。
 コムさんがトドさんを誘惑する妖しいダンスも好きだったなーってあれも藤井さん作品?
 木星は気持ちが澄んでほにゃーっとなりまする。
 名前が随所に織り込まれてるのが私は好きだぞ。
 ハナちゃんは嬉しそうだったけど最初聞いたときはどっきりだったワーオワーオ@ミレチャレも好きだけど。
 しみじみするのです。
 そしてマニマニ。
 マネマネではない…。
 でっかい3人組、ほんとゴージャス(笑)。
 ところで中詰めの終わりにタニさんが「ナントカがもろくずれ」って何がもろくずれだったんだろう。ていうかあそこって毎回アドリブか!
 黒い鳥さんはいつ見てもきれいです。
 土星パートは好きだなー。こういう起承転結あるのは大好きです。でもタニさんも一緒に踊ってほしー。トップのつらいところかな…。
 男役群舞はえへへへ(不気味)。
 スカイハイなデュエットダンスは最後がとにかくかわいい! これからどうぞよろしくねという感じで好きだ! でも銀橋ダッシュはもったいないよう。エスコートはかわいいよう(><)
 フィナーレは…あの曲やっぱ耳に残るです。そしてべこんとお辞儀するタニさん。もはや伝統か

 楽しかったなり~~~~~~♪×2
 でした。

 で、帰りに有楽町無印@リニューアル中でアイロン台を買いました。これで座ったままアイロンがかけられます。
 わーい。
 それと弟氏の冷蔵庫と洗濯機選びに付き合ったのですが…何がいいかなあ。ベッドとかも。うーむ。
 ニトリニトリIKEAIKEA…ていうか西友が近くにあるならそこでまず買えー!と突き飛ばして終了(おい)。
 料理もこれからするんだというので料理本はいらないのを送ろうと思うのでありました。一応その前にスキャナにはかけておこう…(めもめも)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック