ぼそっとひとこと

朝青龍の一連の報道で。

マスコミはとことん追い詰めるんだなーと。
AERA@別冊ムックを出した雑誌はこれをどう伝えるんだろーなーと。

ふと99年シーズンを思い起こしつつ、シューミさんはどう隠れてサッカーをやってたんだろうと思ったり。
#やってたよな、きっと。うん。
それでマレーシアであのブロックっぷりでミカが表彰台で「がくー」としてたくらいでしたから…。

世論を気取るな。重箱の隅を興味本位でつついているのは自分達だと認めろ。
傷口を抉っている。あの大量のフラッシュに見ている私も多少なりとも抉られた。どんなにメンタルヘルスが叫ばれても世の中は切ない。
フォーク准将もいいとこだ。

朝青龍本人に関しては、日本の相撲が好きなら戻ってくれば? 風習ならわしその他が飲み込むのが辛くなっているのだったらやめるがいい。
たった2週間でそれを見極めるのは困難極まりないだろうが…。
戻ってくるなら相撲ファンは受け入れてくれるだろう。
やめるならば飾りのない自分の言葉で意思を伝えれば同じくファンは受け入れてくれるだろう。
マスコミは捻じ曲げるだろうけどね。

やりたいこと、やらなければと思っていることを持って帰ってきた人を知っている。
そして泣いたり笑ったりしながら最後まで走りきった人を知っている。
…で、どころでその人は今どこで一体何を?やっぱり欧州サッカー見てますか?やっぱあなたが来るとキミ勝てないっぽいしなー。ロスくどいてんのかなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック