この布はここだ in 日暮里編

…へんてこな時間に記事をUPするのもどうかなと思うのですが(汗)、メモ的に書いておこうと思う「この布はここだ in 日暮里編」。
もう完全に自分のためのメモです。
やっほーい。

<日暮里駅→EDWIN方面の中央通り沿い順です>

パキラ …
繊維街入り口にあります。ハワイアンプリント、リバティ、ソレイアードなどブランド系の生地が多いです(リバティはユザワヤのほうが揃ってると思います。お値段はやはりそれなりにあれでそれ(?)ですが、リバティのパッチワーク用のカットクロスがたくさんあるので、組み合わせて作ろうとか小物作ろうとかいう人には重宝すると思います。


安田商店5丁目店
通りから少し奥に入ったところにありますが、プリント系の生地がどっさりで宝探しであります! 割とコットンこばやし系のものが多いですが、花柄もあれば和柄もあるし、ストライプもあるし、色々本当にあります。麻、綿、麻混などなど。いつもすぐお気に入りが見つかってしまうので今度じっくり腰をすえて(邪魔だぞ(苦笑))見てみたいです。時々値段の書いていない生地がありますが、そのときはお店の方に尋ねるのがよいでしょう。おまけに買い物袋が丈夫で重宝しております。時々は自作バッグで入れてもらったり(笑)。あ、あとQUILT GATE(だっけ?(汗))もあります。


要藤商店
スカート作るときにいいだろうな~と思う生地が多いです。しかし実はまだ買ったことがない…。もうちょっと精進してからトライです。


ミハマクロス&ミハマ2号店
切り売りではなく、あらかじめカットされている生地を販売しています。2m~3mくらいが多いのですが、ミハマクロス店はニット中心で掘り出し物を探すのが楽しい♪ 2号店は和柄のコットンプリントが多いです。


TOMATO
多分お客さんの入りも規模も日暮里最大のお店だと思うんですが、お客さんも多すぎて身動きがとれませんっ(涙)。生地は揃っているような…揃っているような…うーむ。100円プリントで掘り出し物を見つけるのが醍醐味かもしれません?


安田商店3丁目店
デニムやガーゼやリネンや帆布のお店です。ごっつい生地が手に入るので時々(いやかなり)買っております。チェック柄も多いです。


岩瀬商店
スカラップや裾柄の生地が多めですが、ゆずりあいの精神を発動させるべきかわいらしいお店です。刺繍の入った生地もあるのでなかなかグーです。

AUTHOR: けろ女王様改めヘビ母さん
EMAIL: frog-u@mtb.biglobe.ne.jp
URL:
IP: 219.127.170.111
DATE: 07/26/2007 12:59:12
ちわ~。
昼休みにちょっとお邪魔しました~。
きっとミシンがあると、息子のお手拭とか作ったり・・・なんて考えてはいても、結果、忙しさにかまけてしなかったりするんだよね。

そう。
明日、息子は1歳になります。作ってくれたバッグはお出かけ時にとても役立ってますよ!サンキュー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック