FFT20周年記念(だと思う)小説をサイト他にUPしました

じりじりと20周年おめでとうな日が近づいてくる…どうしようどうしようとここ1週間ほど夜も眠れなかった(?)次第なのですが、なんとか今日書いてみました。
*雨で今日はどこにも行けなかったからともいう←えええ
*昨日は葛西臨海公園に行ってきました。楽しかった。

ということで発売日である6/20に先んじてサイトとpixivにUPしましたのでお知らせです。興味ありきという方、お読みいただけますと幸いです!
サイト「TWILIGHT IN UPPER WEST」pixiv

タイトルは「BELIEVE」。信じる、という意味であります。書き上げてから色々タイトルを考えたのですが、なんとなくこれに落ち着きました。
そして内容はというと、Ch.4はゼルテニア、ザルモゥ戦におけるアグリアスさん視点でのお話です(余談ですが、アグリアスさんは「さん」付けで呼ぶのが自分の中のならわしです)。最初はラムザ視点で書こうかと思ったのですが、アグリアスさんになりました。これも何故なのか分からないのですが…でもよく話してくれたと思っています。

裏のテーマは「はたしてアグリアスさんはディリータをなんと呼称しているのか」です(そうなのか?)。

…さて次の原稿に明日から改めて向かおう!

そうそう、サイトのトップにも書きましたが9月に開催されるイヴァリースアライアンスオンリーイベント「イヴァフェス3」にサークル参加する予定です。
今から楽しみなのですが、はたして本は作れるのか否か。攻略本を読みつつ、何かないかなと探す日々でもあります。表紙は大体出来上がっているのですけど…何故。

ぼへーっ。

 梅雨に入った関東地方からこんにちは、今日も天気はどんより(でもあまり雨は降らない)で気分もどんよりです。作業も手につかない…とひたすらぼんやり、ぼへーっとしております。
 これはよくない。

 思えば日記を書くのも(FF15のプレイ記は書いてましたが)ご無沙汰しておりました。皆様お元気でしょうか。
 私はというと…? さっきも書きましたがやはりぼへっとしております。たるんどるー!と言われそうですが…嗚呼。

1)FF15クリア後のその後
 相方が「ニーア:オートマタ」を買ったのでそれを横目で眺めておりました。自分でプレイするのは多分ムリ(アクションは苦手!FF15も難易度イージーで精一杯)なのですが、横目で見ると酔いました。でも面白かったです。興味深かったともいう。
 で、それも落ち着いた今はといえばFF15をもう少しあちこちプレイしようかなーなどとは考えつつやはりコントローラーに手が伸びない…。エンディングが変わるわけじゃないしなあと悲観的です。EDはあれはあれでいいんですが! プロンプトのDLCが始まったらプレイだな、と決めとります。

2)LIVING&ENDING NOTEBOOK
 自分のために買いました。が、まだ1Pも開いてません(^_^;)
 ちょっと早いかな?と思うけど何があるか分からないし、備えあれば残される者にはありがたいでしょうということで。
 …まあまだ読んでも書いてもいないんですが。ちなみに色々あるなかでコクヨさんのを選びました。

3)書き直し!
 今日気付いたこと。市役所に提出する某書類のための診断書を先日お医者さんに書いてもらったのですが、まだ書類の受付が開始になってなかった(゚ロ゚)
 証明写真と同じで、診断書も有効期限があるのでどうももう一度お医者さんに書いてもらう必要があるようです…ああああ。診断書代がもったいない。手間もかかるし申し訳ない気持ちになっています。…めげた。

4)iMac Pro
 先日発表されたiMacの一番高いやつです。秋に発売される真っ黒いやつです。
 スペックもびっくりですが、価格もびっくり。まさにプロが買うのだろうなあと…私は買いません。否、買えませんよー。
 でもそういえば今使っているiMacは2012年Lateモデルで、購入は13年春。もう4年も使っていることになります。一度壊れたけど(修理プログラムの対象だったので無償で直してもらった)ピンピンしてます。macOSの対象外になるまでは大事に使おう。


 そんなこんなでございます。
 読書とかもしたいなー…。ぼへーっとしている時間を減らしていかねば。

5月の読書まとめ。

これは読んだというより、なんというのか…。
でも本だからいれとこうという具合です。
ということで読書メーターよりぺたらっとな。

*******

5月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:1358
ナイス数:3

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)感想
FF15をプレイするにあたって、やはりアルティマニアは必須だろうと購入。サブクエストの一覧が便利でした。最初の方の紹介系はネタバレになるので避けつつ…クリアしてからじっくりと読みました。でもなんだか補完できた気にはならないのがちょっと不思議…?
読了日:05月19日 著者:
ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)感想
まだ全部は読み終えてないのですが大体読んだので「読んだ」に登録。ほとんど辞書がわりに使わせていただきました。マップで後半の方はシナリオサイドに掲載されているのが不便といえば不便だったかもしれません(シナリオの方も持ってるのでいいんですが)。インタビューはこれから読みます〜。
読了日:05月19日 著者:

読書メーター


********

ということでアルティマニア2冊でした。まだ完読はしてないのですが(^_^;)
今月こそは積読本を少し消化したいところです。でもあまり読書に費やせる時間がないかも…?
さてどうかな???

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック