鍋の話第10回:ごま担々鍋

めでたくも10回目の鍋となりました。
今回の鍋はミツカンさんのごま担々鍋の素を使ったお鍋。
結構辛いのかしらと思ったのですが、あまりそんなことはなく割と?あっさりしたお味でした。

白菜じゃなく言われたとおりキャベツにしたら少し味が変わったのかな?

うーん、特筆すべきことはなく(^_^;)、シメのラーメンは私は食べなかったので分からずじまい。でも美味しかったそうです。

そういえば前回たんたんの部分を土偏で書いてたような気がしましたが手偏なんですね、失礼しました。

次回は何鍋かな~。
スポンサーサイト

ぷららからお知らせ来たよ

新規に登録ができなくなっていたぷららのブログ(つまり今使っているワタクシめのブログサービスですが)、ついに今年の6月末にサービス終了することになったそうです…。

なんてこったい!(゚ロ゚)

新しいブログサービスを探さねばと思うのですがどこがいいですかねえ。やっぱりFC2とかなのかなあ。
生地、もとい記事やコメントのエクスポート、画像のDLができるツールを3月に出してくれるということなのでそれを待ちつつ移動を開始したいと思います。

07年からかな?書き始めてきて(それまでは普通に日記をHTMLで書いてましたが)今に至るのでジャンルもばらばら、ちりも積もれば以下略現象。
困ったー困ったー。
せっかく5GBに容量増やしたのにすぐこれは辛いぜべいべー。

ぷららさん、ホームページサービスを次はやめるなんて言わないでくださいね…そしたらかなり路頭に迷う!(汗)

鍋の話第9回:白菜と豚バラ肉ともやしのミルフィーユ鍋

まだまだ風邪はひいていますが(治らぬ)、昨日は鍋にしてみました。
本当は2日くらい前に食べるはずだったのですが作る気力も体力もなかったので…あわー。

で、白菜と豚バラ肉で作るミルフィーユ鍋です。withもやし。もやしなしで前回は作りましたが、あってもなくても味は変わりませんでした(^_^;)
あまり食が進まず、私はいつもより(?)食べず、その分相方がぺろり。あらちょうどよかった。

次は多分ごま坦々鍋(ってこう書くのでいいんですか?)を。
既にスープは買ってあるのであとは材料を買い込むだけです。

いつ頃食べようかな~。
すき焼きも春菊が美味しいうちに食べたいな~。
ん?春菊の旬って何時だ?

疑問だらけなのでした。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック