本日渋谷有利さんの誕生日なわけで(まるマ)

まるマの主人公、渋谷有利さんことユーリさんの誕生日が本日です。
早いなあ。もう7月も終わりかーなんて考えてますが、それより早いのが新刊がでなくなってからもう…何年になるんだ!というところでしょうか。あいたた。

でも待ち続けるぞ!

そういえば十二国記は丕緒の鳥を読み終えました。
風信が好きかな。星条の蘭も希望があって好きな話です。ていうか最後のほうに出てきた王宮の名前にどかんとやられました…!

ふう。

最近はあんまり活動的ではありませんが(暑いから&雷が怖いから)あんまり日記を放っておくのも何なのでちゃんと書きたいと思います。
とりあえずシンフォギア第4話はまだ見終えてません!(こら)
見なきゃー。

ただいまの積ん読〜

なんだか日記を書くのもものすごくお久しぶりです。えええ5月以来?!
そんなわけでキーボードを打つのもなかなかうまくいかなかったりするのですが(汗)、いったいどういうわけでしょう…

それはともかく、最近の積ん読状況はこんなかんじです。

“空蝉" ヒカルが地球にいたころ……(7)
…なんだか読むのがしんどくなってきたです(大汗) 結構えぐいのですよね。野村さんの作風ってこんなんだっけ?と思いながらそういえば文学少女もそうだったかーと。でも、もうすぐ読み終わるのでがんばります。

英国マザーグース物語 聖夜に捧ぐ鎮魂歌 → 花咲けるきみと永久の歌
…連続で出たので、読むのが追いつかなかったー!(涙) なんだか最後のエピソードの名前がハッピーエンドっぽいので安心して(笑)読むことができそうです。ただいま読み始め中。

丕緒の鳥 十二国記
…上の2つの作品を読み終えたら読もうと思っています。でも、十二国記忘れている内容も多いので大丈夫かしら。あ、でも今まで新潮で出た部分からしか話になってないのかな。どうなのかな。早く読みたいです!


「一つの大陸の物語」は先日読み終えたのですが、やはりアリソン部分の内容を忘れているので最初から読み返してから読み直したいです。最後の盛り上がりがわかるんだけどわからないというこのもどかしさ…!!

コミックでいえば、「ワカコ酒」が最近のスマッシュヒット。繰り返し読んでます。面白いです。「高杉さん家のおべんとう」も7巻を読み終えまして、おおおと思っている次第。おべんとうレシピをすっ飛ばして読んでしまったので今度読み返すときはちゃんと読もう…。
あと、「ナナマルサンバツ」「今日からマのつく自由業!」「パラダイス・パイレーツ」はまだ読み終えてません…。ええ、まだ?!と言われそうですが…積ん読ってこわい。
買い残しでいえば「あまんちゅ!」がありますね。何巻が最新刊なのか分からないので本屋さんで積んでる状態です。嗚呼。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック