Macへ行こう?

正確にはMacへ移行?

です。

相方がWindowsからMac(iMacとMacbook Air)に出戻りしたのですが、日々快適だそうです。

一方私は5年前に買ったDELLのWinXPと去年買ったSONYのVAIO、こちらはWin7。

ということでMacとWindowsにわかれているのですが、まあWinXPはいいとして、Windows7は未だによくわかっておりません!(ばしん)
しかも途中で強制終了するときがあるので(どちらも)、データを作成するときにはこわいこわいこわい。
ノートパソコンの方は(VAIOの方ですね)何も結局作れてないという…もったいないことになってます。

で、このままMacと窓にわかれていると、何かあったとき僕わからないからねーと相方に言われまして…。そいつはこまったぜヽ( ̄▽ ̄;)ノということで。
今なら安いしなあ…
でもMacは抵抗があるんだよなあ…

ただし、今まで使っているソフト資産が使えるなら(Macで窓を動かす)話は別になってきますな。

さてはてどうしよう~~~~
スポンサーサイト

ぶらり吉祥寺の旅。

ぶらりというにはあまりにピンポイントでお店に行ったのですが、本日遠路はるばる吉祥寺まで行って来ました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まずはごはん~というわけで相方希望のお店、カフェ・ロシアへ。
ロシア大好き上坂すみれさん(声優さん)大好きな相方…まあそんなわけでロシア料理が食べたいんだとか。
私もボルシチとピロシキは好きなので本場のものはいかがなものなのかということでレッツラゴー。
結果、とても美味しかったです。
私が食べたのは、ボルシチと肉のピロシキと冷製サーモンのパンケーキ、それからりんごのケーキ。ボルシチがたっぷりいただけます。
相方は野菜のピロシキと壺焼きのシチューみたいなの。ボルシチとケーキは同じです。こちらの壺焼きも美味しかった~(味見しました)。

そして何よりスタッフの皆さん美しかった~&かわいかった~
飛び交うロシア語、圏外の携帯電話。
今度はできれば夜に行ってみたいですが…少し遠いか。


それからカレルチャペックさん。
久々だったので少々迷いましたが、ビバiPhoneということで、Google(私はまだiOS5世代…)マップで見つけることができました。

買ったのは、ガールズティーとブリティッシュモーニングティーとパンケーキティー。
他にもたくさんいろんな紅茶があったのですが、家にもたくさん眠ってるので(そういえばMFのマルコポーロは美味しかった)これくらいにしておきました。
にしても絵がやっぱりカレルチャペックさんのはかわいいですね!


続いて、Hanakoに載っていたA.K Laboさんへ。
こちらフランスの郷土菓子を扱っているということで、月替りでフランス100県のお菓子が出ているのがすごい!
とか言いつつ、買ってきたのは定番のお菓子でした。おやー?
帰ってきて食べたのですがムラングが何より美味しかったです。サクランボのクルスタッドも美味しかった~。ミルフィーユも美味しかったしボリュームがすごかった~。

ということで写真!

20130216_160949.jpg
こちらムラングシャンティ

20130216_161104.jpg
こちらサクランボのクルスタッド

ああ幸せ。


でもって最後は糸屋さんのアヴリルさんへ。
指編みシュシュの毛糸がほしくて吉祥寺へ行ったら寄らねば!と思っていたので今回願いが果たせましたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
うまく編めるかどうかはわからないので編めなかったら友人に渡すとして(そして編んでもらって完成品をいただくということを企んでいる←こら)。
店内本当にたくさんの糸がありました~。マフラーキットもいいなあと思ったのですが、マフラーはすでにあるもんなあということで今回はパス。
次の冬に機会があったらねーと思いつつ…。

でもって、最後はアトレのDEAN & DELUCAでキッシュ祭だったので買ってしまいました!
これは夜ごはんになります。
食べるの楽しみ~~~。

そんなこんなでした。

ナヌー

Broach(このブログはぷららのブログ・Broachを使っているのですが)の新規受付停止が5月30日とのことで…

ということは、だ。

えええいつかこのサービスなくなっちゃうの!?(゚ロ゚)

そしたらどうしましょう…他のサイトに行くしかないのですが、今まで書いてきたのがぼかーんと消えてしまうのがやっぱりイタイ。とてもイタイ。
そういえば第2次OGにイティイティ島ってあったな…じゃなくて!

まあすべてのものはいつか消えてなくなるのがこの世の定め…いや、なくならないのですが。既に加入しているぶんには。

いやーそれにしても驚きました。
どうしてくれよう。ああびっくり。

FFT(ファイナルファンタジータクティクス)の音楽~。

今までなぜかなぜかiTunesに入れていたFFTのタイトルが(というか普通にMP3のタグが)すべて英語表記でした。
一体どこからデータ持ってきた…(サントラを入れて、タイトル取得したらこうなったのですが)

ということでちまちまと書き換えてみました。

ただし、今までの再生回数などはすべてクリアされてしまったのでただいますべて聞き直しています。

やっぱり名曲多いなあと思う現在。

Prologue Movieでしょー
Trisectionでしょー
主人公のテーマでしょー
A Chapelでしょー
Decisive Battleでしょー
Remnantsでしょー
ApoplexyにRun Past Through The PlainにBack Fire。

さらに思い出も好きだ。
今聞いているAntipyreticは大好きだが演奏はしたくない(わけわからなくなるから(こら))。
橋上の戦いも好きだ~
Staff Creditと、アルテマさんの2曲は大好きだ~

この曲のこんなところが好きというのが挙げれればかっこいいのですが、叫んだまま終わる。

それにしてもSuperTagEditorは便利ですね。

架空カフェ?

本日おいしいごはんを食べてきたのですが、その名残か、こんなカフェがあったらいいなあというかやってみたいなあというかが出てきたのでここにメモとして残さんとす(なぜ口調が変わる)

・お茶をあつかう
→色々な銘柄のお茶を色々な飲み方で。
→たとえばルピシアとかマリアージュフレールとかウィタード(これが日本にない)とか。
→ストレートだったりレモンだったりミルクだったり。
→夏には水出し紅茶とか。

・タルトをあつかう
→1日2ホールくらい(の小さな店)。好きな果物をドサドサ載せた感じで。

・土日とか人がきそうな時だけにやる
→平日は皆忙しそうなので。

お茶にも色々あるので、タルトを出すときは紅茶を、とか反対に中国茶や緑茶なんかはどうするんだ(好きなので)とか。

まあ色々考えた結果、まだまだ夢ですな…。
カフェってそれにしても楽しいですよね(やるならUターンしてからですね)。

ゲームの話(SRWとその他)

プレイ中の第2次スーパーロボット大戦OG(以下第2次OG)の攻略本が発売になりました。

ファミ通版と電撃版の2冊あるのですが、どちらもクセがあるようで…。
うーん、買うとすればどちらがいいのかなあ。
B5版な電撃版と、A5版のファミ通と。
情報量というか、インタビューは電撃版のほうがいいのですが、Amazonさんの総合レビューを見ると、ファミ通のほうがヨロシメです。

嗚呼悩ましいヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみにゲーム自体は一周目の第53話、もうすぐまた分岐ルートですがまたもや宇宙ルートを行こうかと。
こうすれば次の周ではリューネ→地上→地上と分かりやすくなりますものね。
あ、難易度が変わるかどうかはわかりません…今のところノーマルです。ハードにはしたくない(^_^;)



でもってもうひとつはプリンセスメーカーポータブル(プリメ4)をプレイするぞの話~。

こちらは攻略本がないので、サイトを見ながらちまちま娘を育てるのが楽しみです。
前は王子様と結婚できたので次はやっぱり他のEDを見たいですね。
久々のPSPなので重そうだ(笑)
でもって、FFTのデータがあるのでこちらもプレイしそう…また最初からプレイしようかなあ。←え?

まあそんなこんなでした。
最近のゲームの話がない…。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック