色々シドニーさんの夢を見ましたのでメモ。

ついったーに書いたものをメモのように記しておきます~。

やたらシドニーさんの夢を見ました。何故か銃撃戦とか、そこから推理小説仕立てになったりとか、色々夢のなかで話した。

 
でもってさていい夢を見たと二度寝したら今度はちびシドニー(ジョシュアではない)のぬいぐるみをもらうという夢を見た。

 
さらに三度寝をしたら今度は「いくら弁当を買ってこい!」「はいー!」と使いっ走りにされ(これも嬉しい←もはや)、その寿司屋さんには歌丸師匠がいて鮭コロッケをぱくついているというなんだかもう世界観めちゃくた。

 
四度寝では…とこのように夢が続いていきます。なんだかFFでこミーティングらしきものが開かれ、そこで「シドニーとアシュレイは入りますか!」「入りません!」しょぼーんみたいな夢だった。いやその前にあのふたりは触角だけどでこじゃないし。

 
あと、大きな川の土手沿いで風に吹かれているシドニーさんというのも見たなあ…三途の川じゃなさそうでしたが。草っぱらが広がってるの。気持ちよさげでした~以上。

 
アシュレイが出てこないのが残念でしたが、なんだかな。いやでもシドニーさんの銃撃戦には私も何故か参加したのですが、シドニーがシザーハンズなのに対して(本当は剣使いですが)銃というのはハンデがあるんじゃないかと思ってみたり。

あ。あとはプラネタリウムも一緒に見ました!綺麗だった!
ナレーションがやっぱり水樹奈々さんだった!(笑)

続きを読む


同人誌のWeb配信、すべて完了しました

FFTの番外編的同人誌「Salute」「Salute2」もUPしまして、これにてWEB配信はすべて完了しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
PDFは電子書籍たりえるのかという疑問についてはここでは語らないことにして、まあなんとか見えること(Win7では多少がたついているものの)なので良いとしようと…。

もはや逃げの姿勢です(苦笑)

いやーSalute2の表紙が見つからないときはちょっと焦りました。
多分壊れたノートPCの方に入ってるのかなあと思うのですがどうなんだろう…でもまっさらにした上にUbuntu入れてさらに壊れたのでもう手が届かないところにありますが。
途中まで作りかけたのがあったのでそれを流用しました。

これから本をだすことはあるのかなあ…多分同人活動自体終了かなあと思ってます。
でもこうしてWeb配信することで(あと、HTML版で置いてあるのもあわせて)今まで出した本をこれから読むという方がいらっしゃったらとてもそれは嬉しいことです。大歓迎です。うぇるかむうぇるかむ。

ということで同人情報はこちらから。
http://www7.plala.or.jp/twilig/offline/index.html

ダ・ヴィンチほか色々買いまして

よしながふみさんの大特集がされているという今月号のダ・ヴィンチを買いました~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
大奥はもう離れてしまったのですが、きのう何食べた?は読んで…あ、途中で止まっている(汗)、まあそんな感じで買ってみました。

あとはあまんちゅ!5巻とままんちゅ!(天野こずえさんの育児エッセイ本らしい)を買いました~。
こちらはまだ読んでませんが楽しみです。

よしながふみさん特集はその他の作品紹介が面白かったなあ。
ドラマも映画も見る予定はないので(あわわ)そちらはふむふむと読ませていただきました。

あとは糸井さんとの対談が面白かったです。
ジャムが食べたくなりました…サンクゼールのジャムは美味しいです。

そういえばソードアート・オンラインが面白いと聞いたのですがどうなんでしょう。
アクセル・ワールドも面白いと…いやでもまだ色々読むのがたまってるー!
守り人シリーズももう一度読み返したいー!(でも家には売ってしまってないので図書館か…←一気読みしないとあのシリーズはダメです)
RDGの6巻も楽しみー!(これ買っちゃいそう)

同人誌のWeb配信、4作品追加しました

ベイグラントストーリーの同人誌を昨日2冊UPしたのですが(PHANTOM + GHOST、SOLEADO)、
これならいけるかも?とウルトラクイズ本(FFT)とサンテミリオンレポ本(ベイグラント)にも着手、なんとかできあがってしまいました…
出さないって言ったのに!嘘つき!と自分で自分に総ツッコミです。まあいいか。


ということで前回に引き続いて同人誌をWeb配信したよ~のお知らせです。

同人情報からお進みくださいませ。

これで残りはFFTの番外編、2作品か…結構さくさくできますね(^_^;)

同人誌のWeb配信始めました

TWILIGHT IN UPPER WEST(Rusticana)同人情報サイトはこちら

在庫が溜まってるのにさっぱりイベントに出ない(新刊が出ないため)ので、こうなったらWebで公開してやるー!と決意。

したのが昨日のことなのですが、そんなこんなでWeb配信始めました。
PDFでの配信で、読む場合は自分でプリントアウトするか、もしくはそのままPC上でお読みくださいという感じです。

いやーこのためにAcrobat 5.0(古い)を探した探した(笑)
やっぱりページの挿入とか削除とかできるAcrobatは強いです。
これもXP資産なので、今のうちに使わないとー!という具合ですね。

なお、ジャンルはファイナルファンタジータクティクス(FFT)とベイグラントストーリー。

中には「これはないの?」というのもあります。某ウルトラクイズとか某サンテミリオン訪問本とか…あれは今のところ考えてません。
何故かというと、イラレだらけでちょっと直すのが大変だからだ!(えばり!)
特にサンテミリオン本はA5見開き対応で最初から作ってるので大きさは違うし、順番どおりに並べなきゃならないし…まあ時間ができたら考えます(^_^;)

ちなみにこのためにFC2のサイトを借りまして、そこに置いてます。
でもそこにたどり着くには送信ボタン&フォームを通らなきゃならないわけで…
ほんの少し、どんな感想が返ってくるか聞きたいという心でもあります。

興味があるぞというFFT、ベイグラントファンの方訪れていただけますととても嬉しいです。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック