副資材もいろいろ

レースやら刺繍糸やらが入っている引き出しも整理整頓しました。

出てくるのは何故かミシン針。これでもか!というくらい同じ種類のミシン針に昔の自分に閉口…。
あとはタティングレースのボビン?(シャトルですね:後注)とか、それこそトーションレースの山とか、Dカンとかのバッグ用品とか、取っ手とか。さらに何故かフェルト地とかクイリングとか。
Dカンとかは出番がきそうなので買っておいてよかった~なのですが、また買いにいきそうではあります。

問題は刺繍糸だ…私は果たしてこの先クロスステッチをすることがあるのか?
雄鶏社のクロスステッチモチーフ本はありますが(そういえば雄鶏社って潰れちゃったんだよなあ…(;_;))、何にクロスすればいいのかという問題が残ります。

さて困ったぞ。そうそう、接着芯も使ってないのがたくさん出てきて、おまけにカバンテンプレートも出てきたのでまた何か作りたいと思います。でも何をつくろうか…悩ましい!

あと、いただきものの茶葉が出てきました。ルピシアの六缶セット。
賞味期限がとっくの昔に切れてるのですがせっかくだから飲みます!
スポンサーサイト

布がいろいろ

只今、布の巣窟に行って(そういう部屋がある…)過去にどんな布を買ったのかチェックしてみたのですが、まあ色々買ってますな!(びっくりだ)

予想以上に多かったのがリバティ。細切れサイズも含めて4種類ほど持ってました。すごい…シュシュとか作ったら可愛いんじゃないかと思うのです。
しかもどれもかわいいので(ひとつやたらシックなのがあってどうしてそれを買ったのかわからない)ハサミを入れるのは拒まれます…。

リバティ以外にもIKEAが多かったのですが、IKEAファブリックは柄がやっぱでかい(笑)。これでエプロンつくってもいいけど(そういう予定が)柄がどーんはこの前のカバンでいいかなと思い、小花柄があったのでそれで作ろうと思います。

今度は目分量じゃなくてちゃんとチャコペンを握って作りたい。うん。
その前にはまずダイニングテーブルを片付けなければ…頭が痛いところです。

あ。布を写真でUPすればよかったのか…でもアイロンかけるの面倒だから(こら)それはまた今度!

ルシアンのMy Folkloreシリーズも2種類あるのでそれもどうしようかな…

-MYTH- The Xenogears Orchestral Album

昨日Amazonさんから届いたので早速iTunesに突っ込んで聞いています。
おおー冥き黎明がかっこえええかっこええなあ!(><) ←空から日本を見てみようのくもじい風味
途中から違う曲になりかけているのがまたよい。

20110222_194158.jpg


作りも重厚(ハードカバー)になっててブックレットは一体化しています。
これを読むのも楽しみですね。

もう5回ぐるぐるっと聞いていますが、一番はどれかなあ…シェバトの曲かなあ。涙がほろりと出てきますよ。
やっぱゼノギアスは最高だー。
神無月の人魚も鉄板ですね。

最先と最後(いやさきといやはて)は好みが分かれるところですが、なかなかどうして。
でもオリジナル版も好きです(^^)

ああCREID聞きたくなったのでそっちも準備しようそうしよう。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック