断念!

今作ってるワンピース、やっぱり先がわからないので断念します。
ダメだこれ…。
私の読解能力がないのか、もともと難しいのか。謎だ…。

余った布、どうしよう…。まだスカート部分がきらずに残ってるのでそれはなんとかしたいと思います。
変わった形のカバンとか作れればいいのかな?
布は気に入ってたので残念無念…。嗚呼!

ワンピースが作れない

ワンピースが作りたいのですが、作り方がよくわからずとまってます…。
「直線縫いで素敵なワンピース」から、Pを作りたいけども肩布のつけ方がわからない!(゚ロ゚)
どうしてくれようか…。

久々に日暮里に行きたいなあ

布がほしいというのがこうむくむくしてきたので(何か作りたくなってきました。自分の昔のブログ見てたら)そうだよ日暮里だよというのがありまして…。
安田商店いいよねえ。
パキラもゆっくり見たい。
おいしい料理屋さんはないものか…何か。
もうちょっと暖かくなったら行こう。

近くのキンカ堂がつぶれてしまったんで、それがショックです。
もっと近くにユザワヤマイスターもあるけど、布そろえはキンカ堂のほうがいいことも多かったのに…くうう。
ヴィシーズはパッチワークとかに向いてるからなあ。ううむ。

家にまだたくさん布はあるんですけどね(笑)接着芯を少し買い足しておきたい…。

以上、BGMはInnocenceでした~(ニコニコ経由)。

続きを読む

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック