日本GP決勝

CSで観戦してます。
観戦実況ゴー!


  • 河村さんの君が代、CSは思いきり無視してます(苦笑)
  • ちなみに地上波はCMですか
  • なんか意味があるのかこの人にして
  • ちなみに2画面で見ることにしました
  • だからポエム@塩は聞きます!!
  • 君が代があっても帽子をかぶってるのは仕方ないと思う(くらいに雨降っている)
  • がんばれ観客の皆さん
  • 現在路面温度24度(塩予想28度)
  • 凄いぞ塩原アナ
  • 霧だ…もとい雲だ…
  • 実況塩原さんの文字
  • そしてCM…<地上波orz
  • ぎゃーーーーー奥田会長だーーーー
  • 目線はスタンドに向けろ!!! お客さんを見ろーーーー!!!(怒)>会長
  • ほんと地上波CMだらけ
  • 去年の日本GP、シューミさんリタイア時のCMを私は忘れないぞ
  • 観てたけど
  • 雨でコース幅広いので何が起きるか分からない
  • ハイドフェルトライコネンマッサと予想
  • 菅笠いますねいますねヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
  • 13:21
  • ASHってなんですか?
  • 右京さんがあぐりさんに聞いてます!!!<地上波
  • 2画面便利です!
  • 最後まで生き残っていいレースするのが課題だそうです<スパグリ
  • ラルフがいい笑顔だ~~~~~~~
  • セーフティカースタートなんですね
  • 全員エクストリーム義務だそうです(じゃないと黒旗さようなら)
  • てことはインディ方式スタートですね
  • CSはぐるぐるしゅだ
  • 地上波はキムタクが語らってました
  • お客さんちゃんと来た…(涙)
  • えらいぞお客さん
  • 負けるなお客さん
  • 塩原さんがんばれ(気楽)
  • フル紹介めずらしーーー!!!!(゚ロ゚) なんか懐かしいわ!!
  • …F1の鉄人<バリチェロ
  • 地上波のぐるぐるしゅ
  • なんだこのタイムラグ
  • SCスタートってことは塩原ポエムはどうなる!
  • 画面が統一されました~~~~~~~
  • かなり面白いです~~~~
  • なかもっちゃん不敵なコメントです<もっと上を狙いますよ(きらり)
  • まずひとつ<ポエム
  • 富士山や ああ富士山や~ 富士山や(迷言)


20070930_132826.jpg


  • 左が地上波、右がCSです
  • 微妙に時差があります
  • 楽しむにはちょっとインフラがね~~~と思いつつまあキムタクさんもお疲れ様です
  • マッサがこけた(゚ロ゚)
  • いやあああああ<ハイドロプレーニング酷い
  • ヨーロッパGPよりは酷くない(多分)
  • ちなみにこのシーン、地上波はCM中…(がびん)
  • CMはさまない方がいいと思うよ…できるでしょそんくらい…>フジ地上波
  • ああああああマッサが入ってきた
  • そーかもう始まっちゃってるからなー……
  • 燃料いれたのか<マッサさん
  • 今はCS聞いてます
  • …31年前と同じく雨…
  • ハミーがてるてる坊主つるしたからさ…
  • あら、ハミルトン父がいる
  • キミもタイヤ交換+燃料いれました
  • ところでSCマーク出てないのはなんで???????
  • あ、滑った>アロンソ
  • 13:38
  • ていうか晴れんのか?これ
  • ずーっとSCなわけないしなあ…
  • SCの水しぶきがすごーーい
  • ぼーっと眺めます
  • ブリヂストンのCMがフェラーリだ
  • ポテンザはかっこいいと思う
  • 枕のラジオがあったら聞きたいよねーーーーー 枕専用カンガルーがあるというのは聞いたんですが
  • これレースできるのー???? レース始まったらこけるのかな(どきどき)
  • ランオフがアスファルトだから逃げやすすぎてなんだかなー
  • 川ができてきましたか…orz
  • 琢磨さんの前が見えません(オンボード) なんてこったい
  • い、嫌過ぎる…
  • 始めちゃったからレース興行は成立してます(払い戻しはありませぬ)
  • でも少し場所によっては視界が良好になってきてます???
  • SCはがんばってます。めいっぱいです。
  • あーーーーーーーーーーーーライコが滑るうううううううう
  • 森脇さんによると30年前はSCがなかったのでニキさんはリタイアした模様<やってられるかということで(大雨)
  • 雨が降ってることが問題じゃなくて…なんでしょ
  • 雨が降っても大丈夫なサーキットってあるので…なんでしょ
  • 要するにつるっつるなのよねもともと
  • それがさらにつるつるつるつるつるになってレースにならんと
  • 94年もすっごいことになってましたが…あれは最後晴れたからなあ…
  • ブルーインパルス中止になったのが残念です(しくしく)
  • でも最初から雨は予想済みだったわけで…
  • 中国GPが先にあればもう少し天気ましだったかもだし、体育の日で3連休だから(というか明日期初なんですよ、社会人休めないよ!(゚ロ゚))楽だったのに…
  • 中国がゴネたからなあ…
  • どっちも嫌ーとか言いやがってたしなあ…
  • 今日のSCは見事なドライビングだそうです!!!!(ぱちぱちぱちぱち)<CS解説陣
  • あーーーーーーーーーーーーーーどしゃどしゃだ
  • 「いやー厳しい」<今宮さん
  • 「厳しい」<竹下アナ
  • 何もしないまま終わったらダマッタが黙りません(いないから)
  • あータイヤの水を見せたかったのね<あろろのスロー
  • 13:50
  • とろり何だって??<ラジオ ショートストップがどうのこうのでコースアウト???
  • ヒットしましたか?
  • 微妙にずれるCSと地上波の映像
  • コバのお手手
  • だって富士山の雲のなかだもん<天気のみが知っている
  • 来年どうすんのさ、バーニー 春富士秋鈴鹿にしないかバーニー
  • これでバーニィになったら違うキャラになっちゃう
  • 枕の決断は遅かったか!?
  • SCほめまくりです。しっかり2分10秒を刻んでいます
  • あややややややあぶないいいいい<視界確保で走ると他のにぶつかる
  • 前の車ついてっちゃだめです、ニコは避けてるけどそんなふうに横並びになるしかないわこれ
  • だーーーめーーーだーーーこーーーれーーはーーーーーーorz
  • 94年はどうだったかな? 結構レースだった気がする
  • セナの涙雨と呼ばれましたが「降りすぎやねんorz」と全員脱力した大雨
  • いっそレース始めちゃえとか思ったりとか枕はどうする気だと思ったり
  • …観客席に雲が降りてます…
  • 枕の場合は作戦をイギリスで立ててネットで送ってるそうです(゚ロ゚)
  • スパグリのケーブルが目立つなあ<スパイカーなんだけど(左近ちゃん)
  • 30分走っちゃいました…<2時間レース
  • おーっときました、フェラーリ。失うものは何もない!<最下位
  • いれちゃえいれちゃえつんじゃえつんじゃえ
  • 14:01
  • だからやっぱりSCはすごいのだ。たたえよたたえよ~SCの人を~♪
  • ロリポップがいないのは何? 上に信号があるらしい!(゚ロ゚)<フェラーリ
  • すーげーーーーーーー
  • それはそれで悲しい
  • でもジャッキマンを蹴倒す可能性が出てきました
  • イッツ・フジ・ウェザー。
  • 鈴鹿も川はできるですよ、ちなみに
  • 雨も降るですよ、ちなみに
  • お客さん諦めて傘ですね…
  • ホッカイロ持ってきました?
  • マッサが入ります …地上波CMいれるかよここで…
  • なかなか最悪な地上波で…(だから去年のあれなので)
  • 乾いてくれば条件は変わるけど(川井ちゃんいわく)ハミーはそういえば「乾かない」って言ってたよーな
  • レースディレクター、チャーリーとか何考えてるのー?それ知りたいと川井ちゃんが言ってますが私も知りたい(うずうずうず
  • お客さんも知りたいはず
  • ドライバーも知りたいはず
  • SCドライバーほめること3回目だか4回目
  • 荒れたレースに強いブルツ。そういえばそうだ


20070930_121050.jpg



  • こんなの食べてます
  • マッサがなんですって!?(汗) よくわからんよくわからんぞ!
  • ああん<ドライブスルーペナ<マッサ
  • でも今これ出ても関係ないやな<SCだから
  • ハミルトンが好き勝手やってうっかりあろろが前に出ると黒旗なのでほどほどにしてあげてorz
  • みんな入り始めました! だから枕はどうする気だよ<このままだと最下位になりまっせ
  • マッサはとっととペナ受けろ!
  • げ(゚ロ゚)
  • レース開始!?!?!?!?
  • 何がどうなるのかよこれ 塩のポエムはあるのかしら!?
  • さーーーーーーーてどうなるんだ
  • ああああああ後ろでごちゃごちゃだ
  • ああんニック
  • ぎゃあああマッサ(゚ロ゚)
  • あーあ…orz<ブルツ
  • …地上波を少し見てたんですが、CSは静かですね…大混乱…
  • 三番手にベッテル♪ きましたきました
  • マッサもう一回入るはめになるのかな…
  • なんかここでフェラーリ負けるの凄い悔しい<マクラーレンに負けた気がしない
  • ハミルトンとベッテルどっちがすごいのかの昨日のGPニュースの話はどうなるどうなる
  • フロントウィングなしで走ってるバトンもすごい
  • 琢磨ちゃんのもガタついてるorz
  • トラちゃんは昔カウルが外れた状態で走って後で中嶋さんに怒られてたな
  • 無駄に速かったけど(こら)
  • あーーーー琢磨ちゃんが火が…でもシューミさんと一緒で走っちゃえーみたいなーみたいなー
  • にゃあああああああああああ!!(゚ロ゚)<キミのへれへれ
  • このコースほんと嫌orz
  • かわすことができないっていうかみえねーもん!!
  • 無理だって
  • だからスクリーンもなんでこんなにちっちゃいんだ
  • よっしゃあ<キミ
  • よしよしよしよししめしめしめ
  • トヨタ的には嬉しくないけどF1的には面白いシーン<ラルフvsキミ
  • よーしがんばれ>キミ 次がハイドフェルト
  • 枕のタイヤがスタンダードならモンちゃんみたい
  • どっちだ!!!! あろろか!!!!
  • 17コーナー…<クランク(ピットロード)
  • たっぷりつみましたか…しかもタイヤはエクストリーム
  • だーいぶ綺麗になってきた道筋ですがーなんかこうもうレースどうのこうのじゃないかんじでははあ…
  • 枕はロリポップがありますね
  • わ、最悪<ハミルトン前あろろ後ろ
  • あああああああああああああああああああああ<アロンソミスりまーーしーたーーーー
  • ミスで終わるのがこのランオフバカ広富士の特徴
  • なんかのびのび走れない印象がフリーからあるこのコース
  • ティルケサーキットめ…
  • フィジコ…ありゃ…????
  • 去年は悲しかったけど今年は…ってちょっとまてマッサがまたコースアウトー
  • ニコもよたよたしております
  • もういい、皆さんどんどん逃げたまえ…逃げても戻れる
  • 1位がベッテル・すっごーい(もちろん仮の順位)
  • だいぶ路面状況よくなってき?ま?し?た??????
  • おわっと<スパグリかぶせた
  • 14:30
  • オンボード見えねえええええ!!!<クビサオンボード
  • コバもがんばれーークビサもがんばれーーーニコもがんばれーーーー
  • 一瞬どこか分からなかった<レッドブル
  • レッドブルのシャツとか売ってないそうでびっくりね
  • 残り周回数一応35周です
  • 1位ウェバーです ほほほほ
  • ん~~~~~~~~~~~~~~~
  • なんというかなんというかですねーーーー
  • ハイドフェルトがアロンソに追いついて抜いちゃった!?
  • ありゃあろろだめだ
  • なんてことだ!(by ファントム・キャリエール)
  • アロンソのレースラインがゆがんでる(汗)
  • あああああああ<ハミルトンがスピンだ     クビサが前に立つ!!!!
  • これは面白くなってきました!!!
  • キャッホー!
  • クビサいきますねえかっこいいですねえ あのハミルトンに突撃をしかけるあたりかっちょいいですねえ
  • アロンソのマシン…………………ぎゃふん!<ベッテルに追突されてキミに抜かれて
  • ハミルトンもマシンがダメか?<フィジコに抜かれてしまいました 今何位? もう一回入るとなると作戦ミスっていうか運がない
  • 今ウェバーコバライネンクビサでウェバーがピット済み、クビサが入った
  • 一体最後はどうなるのという感じも
  • まーーーーがーーーーれーーーなーーー<ハミルトン
  • 頼む、いきなり叫ばないでくれ!>解説陣「ん?」とか「んーーー?」とか「あ!」とか
  • おっしゃああああああああああああ!<ホンダが前にいったぜ バトンvsとろり いやトヨタのお膝元でホンダが抜くっていいじゃないですか(きらり)
  • この分かりにくさは雨のせいですな
  • {/雨/}{/雨/}{/雨/}{/雨/}{/雨/}{/雨/}{/雨/}
  • クビサ審議の対象ですがアロンソのサイドポーンツーンのひらひらがなんかがたついてるな…
  • この間に色々ありまして(疲←消えた)
  • アロンソがクラッシュして、ウェバーとベッテルがガツンコで消えて…
  • なんやかんやでマッサが3位 by 川井ちゃん
  • いやいろいろあるんですけど!!
  • ちょうどF1中継が始まった年に生まれた子>ベッテル
  • 「私がベッテルのマネージャーだったらとっととアロンソに謝りに行けといいます」そのとおり。by川井ちゃん
  • 「その後ウェバーに謝りに行かなければなりませんね」by竹下アナ
  • コバがんばれーーーーー!!!!!!!!!!!<2位だ
  • でもマッサもがんばれっていうか今ハミルトン追っかけないとまずいわーーーーーー!!!!!!!
  • むしろ撃墜(こら)
  • そんな不穏なことは書かないでおこう…
  • ありゃ、ニコはどうした…てかこれだめだ…あろろんクラッシュポイントで
  • ただいまはみこばまさ先生きみか<15:03
  • 先生vsキミ! がんばれキミ! そしたらフェラーリ的には美味しい!!!!!
  • 先生はイギリス人ですがスコットランド人です<のでハミルトンの援護射撃はしないと思われます
  • おわああ揺れるよれる<BMWも
  • お客さんが帰らない(れない?かも?バスがない)のが凄い…
  • うーん、なんとなくつまんなく…というかレース終盤のまったりさ加減がでてきた
  • 先生は94年どしゃぶりGPを経験してるお方か…
  • ベッテルの涙がなんとも切なかったが
  • そして2~5が面白かった!!!!!
  • きましたきました撃墜されずにすみました!!!←先生vsキミ
  • いけるかフィンランド対決!!!
  • おっしゃ!しゃっしゃっしゃー!という感じのフェラーリクルー
  • トッド先生慌てるなモード!(キミが大オーバーランしました)
  • どうするどうするどうする
  • え?!?!?!?!?!?!?!?!<キミじゃなくてマッサがピットストップorz
  • えーとそうよね、一番最初に入ったから…それだよね…そうだよね…
  • がびーーーん
  • でもこれでキミが3位、コバが2位、差は少ない さあ行こう!
  • きゃっほうきゃっほう<コバvsキミ
  • ハミルトンが映らない!(はっはっは)
  • 結構アグレッシブで楽しいです、キミの走り
  • そういえばL席がいいという情報あり(めも)
  • おお縮めてきましたきましたきました
  • 捕まえろーーーーー!!!!>キミ
  • キミvsミカってそういえばなかったよね…ってばりこorz
  • ああああああああ
  • なんかオーバーランしてもOKみたいなキミになってしまいました
  • 届くと思う?と相方と談義中
  • んーーーー
  • …また雨増えてるんですか………
  • ほんと皆さんお疲れ様です……
  • C席マジ見えない
  • ふらつきながら追いかけてるキミが素敵だ!!!!!
  • コバ無線なんでないんだ!!!!!!
  • でも何も言えないか…集中力切れるか
  • ぬうでもコバがんばれ
  • ラップランドの北極圏近く出身…ロヴァニエミあたり?<コバ
  • 「キミは暗いけど僕は明るいから」
  • 「キミは都会育ちだけど僕は田舎育ちだから」
  • またここから消えまして…
  • 凄かったのはコバっち。
  • マッサ。
  • キミもがんばったぜいえい
  • 明るいっすね(笑)<明るいでしょ♪(川井ちゃん)
  • コバずーっといじめられてからがんばったよねー
  • ルーキー同士の会話です
  • 年寄りはさっさと先へ…(キミも若いのよ!)
  • ベッテルの話をしてたの?
  • さて表彰台
  • 一気飲みがあるのか!
  • なんか国旗が面白い…芬英芬
  • 県知事か<1位
  • 小山町か
  • JAFか
  • 全員まず飲んだ(笑)
  • …キミとコバがね、まず飲んだ(笑)
  • 今日は大丈夫だった模様です<ボトル落とし
  • さてキミの目は泳ぐのか<会見  そこらへんは後で書きたいと思います~~~~~~
  • あーなんか疲れた…あろろが……あ。ルノー落とした
  • 慣れてないわけないけど忘れちゃったのよ!<ルノーのシャンパンボトルがちゃーーーん
  • あろろがいないのが残念なりけり
  • 助演賞はベッテル。面白いのはマッサvsクビサ
  • もうコースじゃないところがコースだ
  • どんな草レースだ
  • あれアクエリアスだ!!!!!
  • さーーーーどんだけ泳ぐ<キミの目


富士にいるすべての皆様お疲れさまでした。
いやなんというかなレースですが、気をつけて帰ってきてくださいー!

日本GPフリー走行2

ぐたぐた感になるのか?
フリー走行2回目です。



  • ていうかCSフジってマニア路線一直線だよね…
  • いまジオラマやってますよ
  • デジ絵の文法もここですよ
  • 確か電車模型もここじゃなかったっけ
  • F1は普通なんだきっと
  • ジオラマで演出する戦争のむなしさ…それもありだよね…
  • この前池袋でやってたタミヤの模型展は凄かったです
  • いやしかしフリー走行の前にこれか
  • それにしても作り置いていたクッキーを焼いたのですがなんかこうイマイチ
  • 今日のごはんは何にしようかな。しょうがごはんとかいいよなあ
  • それにしても暑い
  • 路面温度が50度突破したらしい
  • だから日本の9月はまだ夏だっていうのに
  • 大丈夫か皆さん
  • 帽子は完備ですか、もう買いましたかー!?
  • ちなみに今裏でスカステで宙組のやってるのでフリー走行は再放送を録画するのです
  • そういえばVO5ってどこで買えるんだろう
  • あと、ARIA11巻と鉄道むすめ本がほしい
  • 雑談モードになりすぎだ自分
  • 堂本(ピカのほう)くんが主役で、モタスポジャーナリストで奔走しているようなドラマとかないですか
  • ないですか、そうですか
  • ショーを見るようにガキゴキと体を動かす
  • 13:49
  • 歌!?!?!?!?
  • 最初からコント!?!?
  • 毎年恒例なんだ…見たかったよ…がぶーーーーがぶーーーー
  • 既にぐったぐた(笑)
  • 2回目ともなれば混み混みですね
  • 予想を覆し…だよねえ。きみまさあろはみ
  • ていうか自由席多いよね…内側に作ったというか
  • 旗って指定席禁止なんだっけ
  • スーティルって面白そう<ぶいぶい
  • スパイカーで9番手
  • スパグリで10番手
  • 工藤…駆動系のトラブルで琢磨ちゃんギア全とっかえの模様
  • ニコ、10番手降格決定(しくしく)
  • 「土屋がうるさいという方は第2音声でお楽しみください」(川井ちゃん)
  • 「違う、土屋川井がうるさいという~~」(土屋さん)
  • ……可能性は大有りで、そういう人はFAXを送るのだ(笑)
  • さてハミルトンがいます
  • ハミルトンさんちょっとかっちーーーんときているようで(若いしー)この後「アロンソと話し合い」をするそうです
  • 若いけど大人
  • 大人だけど乗り込んでってわあわあわめいてた人もいたよね(はっは)
  • グラスタ映ってますよ(笑)
  • 結構誰が誰だかわかるくらい映ってますよ(笑)
  • 2008年の空力パーツを実験投入できるのは鈴鹿じゃないからだよなー<ホンダ
  • コバ、ラ、イ、ネ、ン♪<川井ちゃん
  • 「ここいつできたの!?」とみんなが聞いたらしい。…昔からあるよね。でもこの綺麗さ加減を見ると鈴鹿のピットもがんばんなきゃね。豪華じゃなくてもいいのよ
  • あ、予選番長だ<とろり
  • 左近くんの髪の色は一体何色でしょうか!!! お母さんの髪の色を染めるの? 染めてもらうの???
  • 枕、リアウィング若干幅広めで寝かせ…てないというかなんだこれ…ていうか日本でvodafone宣伝すると恨まれるぞ(一部地域に(笑))
  • SBの方がサービスいいしな…
  • ゴタゴタについてあろろ「ぼくはもう話さない。コース上で話す」
  • 川井ちゃん「かっこいいー」
  • 大人になったっていうか、円熟味を増したよねーあろろ。風格がついてきました
  • でも三連覇は嬉しくない(こら)
  • あ、たこまちゃんだ
  • 今度はちゃんと走ってね、富士あんまり走ったことないでせう
  • んー、まだ席は空き気味。
  • でもフリーの割にはいるのかしら、やっぱり。
  • 明日の予選でどれだけ人がいるか…私はその頃練習中orz
  • フリー走行もそういえば下見中(汗)
  • あ、きってきました<1:19台<はみる<14:05
  • 正確なステアリングワークは…………面白くないー(こらこらこら)
  • なんかレースゲームみたいだよ
  • そして山には雲だよ
  • うん、いやらしいのよこのコース。シケインとかシケインとかコースアウトしやすいのがまた<土屋さんのコメント
  • 最終コーナーでクロスする可能性あり ほうほうほうほうほうほう
  • ああ、そういえばジェットコースター乗れないのか…
  • だからvodafoneは…まあテレビはね…
  • カウンター(゚ロ゚)<3コーナー
  • ……これ迷うよーーー<シケイン
  • でもあんまし宴席使わないのかしら。違う、縁石。<ハミルトン
  • 白い雲ならいいけど黒い雲だなあ
  • グラスタは耳栓がないときついらしい
  • フリー走行はきついと思います~予選はそれなりに
  • どこが何コーナーか分かりません(ばた)
  • どのチームもアウトインアウトで走らない、もとい走れないようになっていると。
  • 100Rはいいかも
  • 「今回万が一勝ったらフェラーリ200勝」
  • 土屋さんはカウンターあてて持ちこたえることに感銘を受ける人なのね
  • その気持ちは分かるが川井ちゃんは流す(笑)
  • で、たこまちゃんは何といってたの?
  • ブレーキバランスの話をしてたらしいが、川井ちゃんはあんまり聞こえなかった模様(無線が聞きにくかったそうで)。で、土屋さんは英語からきしなので川井ちゃんにふって歌いだす
  • それが毎年恒例なのね!
  • フェラーリのピットウォール出るとどきどきするんですけど
  • マッサだマッサ
  • すーてるが7番手!
  • ミラクルなすぱいかー
  • そうか、スーティルには追っかけがいるのか in 日本
  • コバこはどうした、ベストタイムか
  • わーい、コバトップタイムだ
  • このカメラは…何事<ドライバーのあおりショット
  • ちょっと触れたらギアチェンジなパレットペダル
  • なんか観客席が少ないような気がしてしまう(ぬー)
  • え??????<フロントウィングがとんできた
  • 左近ちゃーーん?
  • ピットに止まった瞬間フロントウィングがぼとっと落ちました
  • さて予選番長やいかに<とろり
  • わああああああ(゚ロ゚)<ホンダとニアミス 左近くん…あとでF1GPニュースで怒られてください。
  • ただいまの時刻14:20
  • なーーーげーーーー<ストレート(ハミルトン)
  • これはマジラップなのね<ハミルトン
  • さてアロンソ
  • 午前はフェラーリ1-2で午後は枕か
  • 横すべーーーりーーーーー<ラルフ
  • トヨタ、走りにくそうでいいんでしょうか…ここ地元でしょー?
  • んーのんびり見てます
  • 富士のヘアピンはどっちかっていうとスプーンな感じがします
  • 今のドライバーがどうなるのかすべてはアロンソ次第~~~~ by 川井ちゃん
  • 自転車では走ったことがあるのか! そっか、そりゃそうか!<琢磨ちゃん
  • ありゃあああ飛び出した<マッサ ださださまではいかない模様
  • ははあ、コース上に留まるよりは外に逃がしたほうがいいと(ほむほむ)
  • 揺らいでる揺らいでる(゚ロ゚)
  • ていうか何でこれこんな滑るの
  • そこらへんうちの相方さん知り合いさんに聞いてきてくれー!
  • カウンター確かにがつんごつんです<はみる
  • シミュレーター使ったのはマッサだけで他の面子は一発勝負…特にキミはそんなヒマがあるんだったら飲んでると(がびん)
  • ああなんでこんな気軽な格好なんだろう
  • ジャッキ専用だそうです<ハミルトン
  • なんかどこまでいってもストレートでタイム計測ポイントが「まだか、まだなのかー」という気持ちです
  • 「うちのカメラマンもう一歩近づくんだー!」(by川井ちゃん)
  • で、フェラーリのタイヤはどうなんですか
  • 川井ちゃんと土屋さんの放送を聞いてフリー走行のFOM画像が富士の気象放送になりました(笑)
  • もっともダウンフォースをつけないで走ってる「F3@筑波使用」なのがとろろっそです
  • いやーほんとに寝っぱなしだ
  • ちなみにFFTプレイしております
  • コカコーラが好きなやるのとろり
  • ああああチョコボがカエルになってしまった(風水使ってたり)#FFT
  • 確かにこれはあちこち見に行く時間があるかも
  • ふら~~っといくなあ<フェラーリ
  • ははあ<マリオ・タイセンのBMWの自慢 なるほどそういうことか
  • ハミルトンの黄色いヘルメットは「目立つから」だそうでセナじゃないんだそうです
  • 土屋さんの解説信念によるとシューミさんはカウンターをあてまくりすぎててなんというかなんともいえなかったらしい
  • で、今はみんなそれぞれの個性があって面白いらしい
  • その気持ちは分かる。分かる。
  • でも私はハミルトンファンじゃないからなあ。綺麗なんだけどなあ
  • だらだらだらだらだらと話しております
  • だらだらしすぎて「{/むかっ/}」な人もいます(笑)<川井ちゃん(笑)
  • とろりはやっぱり綺麗に走っております
  • そうだよ!<とろりは右京さんのチームメイト そしてどこにでも食べに行く
  • おなかすいたな
  • あああああああああああああ<またもスピン~~~~~~
  • 左近くん、ぼこぼこにされますね<ニュースで
  • 来れるのかしら
  • ああそういえば94年の前夜祭思い出すよ…
  • ロングランろんぐらん
  • しかしほんとに長いな…こんなフリー走行長かったっけ???
  • マッサはみでないようにがんばれ
  • ハミーはデータくれるそうです(笑)
  • 現在15時です
  • ちょっと西日がきつくなってまいりました
  • 残り20分~~~~
  • あー先生のヘルメットが違う
  • ああそっか、ヘリコが落ちた…
  • ええ、レッドブルは浅草の前ぶいぶい走ってました
  • 大手町、そのほか六本木にも出没<先生
  • 複雑な思いってどこだだれだどこなんだ
  • あとで見直そう
  • このレースマクラーレンの勝ち!?!?!?!?(by 川井ちゃん) 大林さんにごめんなさいモード
  • きっと今頃大林さん「(゚ロ゚)」なかんじ
  • 雨が降んない限り枕持ってけどろぼうかよ…orz
  • ハミーさんに後で電話だ!<ソフトでもハードでも19秒台枕には勝てない
  • ばりこって旧富士走ってるんだ(゚ロ゚)
  • 闘将フランクー!
  • ニコはハンサムで好青年、親父はすけべ(川井ちゃん言)…生放送なんて関係なーい♪
  • とりあえずニコは好きだ。がんばれ
  • キミは後継者だけど我慢比べという点ではミカ系かもね<キミ
  • フィンランド人は縁石使いだ
  • そういえばグラベル入っちゃったら戻れないサーキット減りましたね
  • ということで終わり~~長かった…
  • バトンが14番手です
  • ということでフリー走行2おわーりー。
  • 後で見直そう……<途中からFFT始めちゃったのでうろおぼえ(こら)

日本GPフリー走行1

フリー走行1回目去年の方が多かったよー!>津川さん

というつっこみとともに実況でゴーゴー。




  • でもまあ普通のGPより人が多いのは否めない
  • すごいぞ日本
  • FUJIのロゴが入るとどこでも日本GPだ…
  • ハミルトン!?(゚ロ゚)<フリー走行しょっぱな
  • それにしても見慣れないコース
  • 富士ってこんな広かったっけというくらいランオフが広い
  • 10年くらい前にGTテレビで見たのですが
  • 「狭いー」という印象が強かったよ
  • 確かに上り下りが派手です
  • 真っ赤な集団ってトヨタ?ホンダ?
  • 応援合戦してほしー(去年はやったぞ)
  • あ、広告にホンダがありました。ありましたよ!
  • あろろも出撃<10:04
  • ここはどうなってるのかなーという顔で出て行きました<あろろ
  • 雲があやしい
  • 客入りの鈍さはまだ席につけてないのかなという感じ?
  • まあでも金曜午前はなかなか厳しいよね…FSWの場合
  • 今年どうしようと悩んだ時に自由度が低くてそれでやめましたorz
  • バトンの髭はどこまで伸びるのだ
  • フェラーリはまだ動く気配ナッシング<10:06
  • さてシューミさんはマジで来てるのか
  • 来たとすると一体何しに…こんな遠くまで…やっぱ神戸牛? フォークリフト?? お寿司?
  • シューミさんお寿司大好き絶対箸を手放さないことを私は知っている
  • そして彼はお寿司に味噌汁な人だ
  • 赤いのはトヨタか
  • カナダの琢磨さんはすごかったよねー人気投票1位になるのもうなずける
  • で、FOUR LEAFってどこのスポンサーだ
  • あと、菅笠はもっと売るべきだ
  • レアアイテムすぎるー!
  • むしろ作れってか?
  • それにしても画質が微妙に良くないのは何故ナリか
  • 何だかいらいらしそうなコーナーというか、シューミさん好きそうなコーナーが多い…
  • インド?
  • スパグリのスポンサ?
  • United SSはなんだったのさ
  • あ、違うのか。スパイカーのスポンサーか
  • スーティルは全日本F3チャンプなのかー
  • ていうかこの前のすーてるさんは凄かったよね、タイヤチョイス
  • バケるのかしら
  • 左近さん、現場的に評価が高い(めもめも) なんというか、それは分かる気がする。で、でも強くない…職人って感じ
  • でびっどそんはもはやベテラン。ごもっとも。スパグリの人気がある理由はアンソニーにもあるのか!<イギリスで
  • わしもそう思います。アンソニーと琢磨さん、ライバルだけど仲良し。ていうかF3で同じチーム
  • どこかのチームのようにケンカしない by 津川さん(倒)
  • ちなみに竹下アナもCSだと静かなんですよ
  • 「世界のトヨタが社運をかけてのF1GP」 なんちゅーギャンブル
  • ありゃ、ベッテルがどこかに止まってら
  • なんだかつるつるつるつる滑ってる気がする
  • 現在10:28
  • ライコネンログイン…もといコースイン
  • 来ました来ました
  • ぐるぐるぐるぐる
  • できればこのとき歩き回れればいいんだけどね
  • サーキットはでかいんだよ…(がく)
  • 現地からの情報だとやっぱりグラスタにも人がまばらんらしい
  • これを今宮雅子さんはどう見るか
  • 津川さんはフェラーリ有利とみているようですが…はってさってほほーむ
  • キミ、コースアウトしました
  • スーティルが滑ったとこで滑りました
  • トッド先生が黒い!
  • 黒い格好をしているの意味
  • つまり寒い
  • BMWはオーソドックス、フツーの車で余裕があるのらしい
  • トリッキーじゃないんですね
  • ていうかキミって新しいサーキット苦手でしたっけ?
  • 竹下アナ「平均的、器用貧乏」…え、えええええとどうしましょう!(笑)
  • 琢磨さんまだタイム出してないの????
  • ああ何だかこのうねうねが気持ち悪い(あせ)
  • 鈴鹿は決勝がヒマになっちゃうのが欠点だけど(こら)
  • シューミさんは来てないに1000点
  • 高速コーナーはないのか?
  • ありゃーーーーーーーー<DCストレートでそのまままっすぐ行っちゃいましたー
  • 後ろでバスがうごめいています(最終コーナー付近)
  • このコース、シューミさんにほんと走らせてみたい。ブラジルうねうね好きな人向き
  • インフィールドセクションね
  • えーとスーツ着ないで給油はありなの!?<フェラーリ
  • 何その懐かしい軽装!!
  • 半ズボン半そではチームクルーの格好よさ!
  • 給油やめてほしいわーと思う要因のひとつ
  • そろそろ増えてきましたね<グラスタ 10:43
  • おおいつのまにか<フェラーリ1-2
  • タイヤはソフトとミディアムが「ソフト」と「ハード」になります。
  • 鉛筆みたい…
  • 山だらけサーキット
  • 山の中サーキット
  • オンボードからはそう見える~~~
  • 左近さんは85周走っている模様。走りすぎ(゚ロ゚)
  • 琢磨さんはまだです
  • まあまだ45分あるけれど
  • ぼーっと見てれば過ぎていくフリー走行
  • こばこ、道間違えました(笑)
  • あー、あのシケインは迷うわ。てか道ふさがないとマジ迷う<アンソニーの車載で確認
  • なんだ、すぱぐりのスタッフは菅笠かぶらないのかしら
  • ありゃりゃ左近さん
  • あ、ラルフが滑ったこけたこけまくった
  • だからようすべるコースなんですが
  • ラバーが何もないからなー
  • どんなに滑ってもこけてもどうぞーなコースです、ご存分にどうぞ(こら)
  • ホイールキャップに絵を描いたのか<フェラーリ
  • セクター2はマッサのほうが速い~<キミ
  • てことはセクター3はどうなのだ
  • お、マッサが速い。空気読まない速さ
  • 今年は確かに大混戦。全員二番手状態?
  • あ、琢磨ちゃんだ!
  • 竹下アナ「あーよかった」
  • 佐藤琢磨と日本GPというと何か起こしてくれそうな気配(by 竹下アナ)
  • むしろ琢磨さん、あれは鈴鹿だからマジックロジックミュージックなんでは
  • うひー<路面オンボードかっちょえー
  • 気温27度路面47度
  • 11:06の時間です。塩ちゃん、路面温度28度はありえませんからね
  • ロンがさすがに老けた
  • 高速セクションが速いのか…なんかこうパッショネイトすぎるのよアナタ<キミ コーナー苦手
  • 何故かただいま漢文検索中
  • キミキミマッサなのか<セクター別速い
  • さすが最後の弟子
  • おお、ついにキミきました
  • がんばりました
  • 私もがんばりました。午前中のノルマ(原稿)終わり。
  • 今日の昼ごはん何にしよう
  • そして今のところ枕は苦戦してるのか様子見なのか…
  • ということで終わり~~~~
  • さてはて午後も楽しみです

エプロン??

「天然素材が気持ちいいね vol.1 / 月居良子さん」を元に作ってみました、エプロン。

もともとエプロンに見えなかったのですが(どう見ても病院着)、柄ものにしたためますますエプロンじゃない…。
柄を決める前にちゃんとこういう形だと説明すればよかったー!(がく)
そしてちょっと説明はしょりすぎて考え込むところもしばしば。も、もちょっと明確に書いてください…>作者さま

20070926_185037.jpg
中を結ぶ紐です

20070926_185106.jpg
端っこの生地が好きなので…

20070926_185153.jpg
実は最初中の紐の存在を忘れてました(こらこらこら)

20070926_185248.jpg
外側を結んだところ←縦結びになってるよ…(後注)

20070926_185238.jpg
できあがり~。エプロン? ちなみに7号です


でも仕上がり自体は割と綺麗にいったので(珍しく(こら)柄あわせもした)気に入ってはいます。
贈りものになるので使い倒していただければいいなと思っています。

製作時間(3日がかり):
パターン起こし&裁断:1時間
縫製(アイロン、接着芯こみ):4時間くらい
アイロン:15分

材料:
コットンプリント…たぶん大宮のクラフトワールド。たぶん。たしか。
紐(本当はコットンで作るはずだったけど作り忘れが発生したのであわてて追加)…リバティ雅姫さんコレクション
接着芯

このままだとあわせの部分がはだけそうだなあということでくるみボタンでもつけようかと思ったんですが、そこを固定にしてしまうと自由度がなくなるではないか!(゚ロ゚)と今しがた気づく…。ぬはー。
でもくるみボタンはどこかに付けたいので付けよう。

FFTプレイ日記「処刑場の前で」

移動するとFFTのプレイ時間が増えるの法則。
ヒガンバナ撮影の往復はプレイしてたので(最近は家でもちまちま)順調(?)にストーリーが進みつつあります。

で今は↑です。

アグリアスさん名台詞直前です。キャホー。



第2章に入ってから(その前だったか?)戦士斡旋所で数名雇用しました。
皆女の子で名前が…

名前が…

漢字が偏ってるのはありゃいったい何なんだ!
なんかこう、松野節~みたいな漢字ばっかり入ってる!(ばし)
普通に使えそうな漢字が見当たらない!(「里」が何でないのだー!)

ええ…。
漢字を使う名前なんて普段は考えないんですが、いてもいいかなーという気持ちで…。

仲間になったのは、
「藍華」ちゃん。
「アテナ」さん。
「アリス」ちゃん。

ほんで、2章からラッドラヴィアンアリシアが仲間になるわけで。

いわゆるひとつのこれは「ARIA」キャラで儲け話!だったのですが、灯里ちゃんと晃さんが出せなくて(床ばんばん)
そしたら相方が「スクエニの陰謀だったりして…」と…そんなわけあるかー!(汗)


話がずれました。

ジークデンの最後のムービーとかウォージリスのムービーとか…むっちゃ背景綺麗で、レンガの描き方とかいいなあとかイギリスでももっと古城とか行きたかったよとか空の色がいいなあとかそんなことを思ったり。
あと、そうだ。
ディリータの首が細い! 細いです。
そして彼の語る「最良の行動が最善の結果を生むとはかぎらない」(逆?)は…いったいどんな気持ちでラムザに言ったのかな…。若いよなー…苦労人だよなー…野心家なのかなー…。
久々に見たらしみじみしてしまいましたよ。ラムザはまだ何だか薄幕の向こう側にいるような顔をしてましたが…でもウォージリスで大分精悍な顔つきになってきたとも思います。

個人的には姫様草笛もムービー化してほしかったです。ムスタディオのボケっぷり(…マッサ似てるかも)も。

ちなみにそのムスタですが、ゴーグ戦の替え玉作戦はやっぱ彼らしくてグー(笑)。でもってこれはバルフレアに出番とられても仕方ないくらい成長しなさそう…orz 二軍にはしたくないー! ころころころ変更できればいいんですが。


<今のラムザチーム:レベル順 ジョブ/サブアビリティ/レベル/ブレイブ/フェイス>
ラムザ:侍/ガッツ/30/75/70
リバルディ:黒魔道士(暗黒騎士育成中)/白魔法/30/61/72
ウェンディ:風水士/白魔法/28/66/73
ドナ:忍者/ジャンプ/28/79/47
マロン:竜騎士/拳術/25/65/47 #別行動中

藍華:弓使い/白魔法/14/72/69 #弓使いが似合う…
ムスタディオ:機工士/12/60/62
アグリアス:ホーリーナイト/戦技/12/71/63

アリシア:アイテム士/基本技/11/61/62 #別行動中
アテナ:アイテム士/基本技/8/62/70
ラッド:見習い戦士/アイテム/8/63/60 #別行動中
ラヴィアン:見習い戦士/アイテム/8/62/62

アリス:見習い戦士/アイテム/1/68/51

このほかに黒チョコボが3、ボコが1、ブラックゴブリンが1

なんとなく色別にしてみました(笑)。
リバルディ、ウェンディ、ドナ、マロンは初期メンバー、
藍華ほかは前述、
ラッドたちは2章加盟組です。

アグリアスさんを育てねば…白魔法持ってないし(涙)
バリアスの谷は好きではない…。

十五夜

本日十五夜にて、NHKの朝のニュースでもススキとおだんごが飾られていました。
おだんご買うの忘れたー(ばしばし)。

という今日はヒガンバナを撮影しに行ったのですが、途中でカメラさんがお壊れになってしまい新宿へ引き返し(がく)。

20070925_130057.jpg
コスモスもきれいなのでもっと撮りたかったorz

ニコンのサービスセンターが新宿西口にあるので預けてその間小田急の本屋さんで鈎針編みの何かいい本はないかなーと探したり、ポーズ集を選んだり、ハンコ(スタンプ)にわきわきしたり。
結局たぶんメモリ部分の接触不具合だろうということで軽く洗浄してもらって戻ってきました。

「今日は仲秋の名月なので持って帰りたいです!」
「…はい (´ー`)」


20140313_215816_06.jpg
ちなみにこれはこの前の青空イラストにお月様乗せた習作


20070925_213339.jpg
そしてこっちがさっきのお月様

去年は確か雨だったので今年は見ることができてばんざいでした。

コート

これは日記かもしれませんが…。
去年買ったコートが好きで今年も着る予定です。ユニクロの名状しがたいコート(笑)。
三割増大人っぽくなれます。
でもコスプレみたいとも言われました(かく)

とはいえそれを着るまでにはまだ時間があるので薄手のコートがほしいなーと思っています。
今年の春結局買わなかったような気がするので。
買わなかった…はず。たぶん。

コートはAラインが好きです。
すっきりしてるのが好きです(電車の中だと特に)。
ロングコート着ている男の子見ると「セ、セフィ?!」とのけぞります。

おいといてー。

ところで今日は晴れるでしょうか…。←彼岸も終わって今日は仲秋の名月♪←でヒガンバナを撮りに行く魂胆

20140313_215816_05.jpg
ほとんど制服。

デッサンをせねばね+雑記

F1の予約録画をしました。
が、フリー走行2回目だけは再放送(再放送ビバ)。
理由はその裏で宙組公演を放送しているから!(ネオ・ヴォヤージュ)

エプロンを作っています。カシュクールタイプのなのですが、襟ぐりとか見返しとかそういう細かいところが一番大変というか、面倒というか、キモだというか。
うまくできますよう~に~~~~。
残りの生地はスカートにしたいのだ~~~~。

FFTはザランダまで来ました。あんまりのんびりしているとアグリアスさんとムスタくんとのレベル差がどえらいことになります。
その辺はまた今度。

で、絵だ。
またてけとーに描いてます。
とりあえず女の子を描きたいらしい。
でも手足描けてないし。
ああなんということ。

はっはっはー(遁走)


20140313_215816_04.jpg

修学旅行のシーズンって12月ですかね?

なんで制服なんだろう、好きだからだ。
最初ロングにしようかなと思ったのですが、いつのまにかおだんごになってました。

手が描けるようになりたいです。

空と雲の絵は

20140313_215816_01.jpg
講座どおりに作ってみた

マウスじゃなくてタブレットでぐいぐいと動かし、指先ツールを操ってみる…
た、楽しい。

色々な空の写真は持ってるので、絵にしてみるのもいいなと思っています。
赤道儀買えないから描いてみたりとかね(笑)。

ちなみにこちらの空の絵はこちらを参考にさせていただきました

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック