iTunes(Windows版)で歌詞を表示させる方法ナリ

iTunesで歌詞を表示させる方法というのがありまして、私はiKaraというソフトを使っております。
iKara→http://nebo.seesaa.net/

iPhoneには歌詞を表示できるのにどうしてWindowsマシンでは表示できないんだ(/_;)と思ってたらこのビジュアライザソフトがお役立ちでした。
こんな感じで表示されます。

20140313_215830.jpg

クリックで大きな画像が出てきます。それでもまだ小さいけど。(50%縮小かけてます)

曲が進むごとに歌詞も流れていくのでとても見やすいです。オススメなり。
ちなみに、背景ビジュアライザはオフのほうが見やすいです。

上野駅の「のもの」に行って来ました

地産品ショップで再発見プロジェクトショップな「のもの」というお店が上野駅にできたというので行って来ました~。


ちょうど青森フェアだったのでシードルとか、お菓子とかたくさん買い込んできました(笑)。
気になるのは抹茶とりんごのブラウニー。
美味しそうです。

でもってりんごの試食もさせていただきました。
りんごは岩手だって負けないぞ!(えへんがぶり)

あと、リンゴワインの試飲も…あははは(酔っぱらい)。
美味しかったですよ。
五枚橋ワインが好きですが…これも岩手だ。仕方ないや、地元が岩手なんだもの!
隣なんだもの!
ちなみに五枚橋ワインはこちら→http://www.gomaibashi.com/です。

 

盛岡の雑誌「てくり」や、陸前高田の酒造メーカー「酔仙」の雪っこがあって私大感激。
ありがとうJR東日本!

岩手のときにまた行きたいな~。

ちなみに今日のお味噌汁は気仙沼のわかめ(近くの魚屋さんで売ってた)でした。
おいしー。

JAM Projectの武道館ライブ2日目

一日目の名残で節々が痛いけど無事行ってきました!
昨日とは違って今のJAM Projectが聞けたんじゃないかなと思います。
昨日は昨日、過去は過去。今日は今日で明日は未来。

とか何とか言いつつスパロボOGの新曲でキョウスケとエクセレンが出た瞬間に別の意味できゃーきゃー叫んでました(笑)ご愛嬌。
ダニーソードも三連発したし、思い残すことはなく完全燃焼です。
惜しむらくは一緒に来るはずだったはつこさんが来れなかったことか…これは仕方がないことですけどね。

足の裏とかは昨日よりは痛くありません。前が通路だったので楽に飛び跳ねられたことが一因かと。

さてこれから祝杯を…いひひ。
しかし遠ちゃんはすごいなあ…あの声の伸び。でもいや、みんなすごいんだなきっと。

ということで行った人にしかわからないようなレポートでしたがあそうだ、牙狼はかっちょえかったなあ(><)
レスキューファイアーが相方は好みのようですが、私も好きです。

問答無用のGONG1番大合唱も楽しかった!
HEROは合唱したけど歌詞ど忘れで個人的に大失敗、でもなーなななーと歌ってきましたよー!

ああ楽しかった。

JAM Projectの武道館ライブ1日目

金曜日だぜーっと!!!
ということで今日はアニキとえいぞうさんとヒカルドが加わって8人のJAMライブでした。

熱かった!
腕がつった!
エアコンの水が上からぽたっときた!
お隣の人と話せた!(><)

明日もあります。
明日は国内ツアーラスト。どうなってくるのか楽しみです。

ちなみにペンライトは去年のがそのまま持ったので今日買ったのは明日に持越しです。

ああ疲れた…腰にきた…

バラが咲きました

コンデ・ドゥ・シャンパーニュさんが何の世話もすることなく花をつけてくれました。かわいい!
#水やりはお願いしてたのですが
20080903_062300.jpg
でもなかなか変な方向に伸びていってくれているため、剪定の必要性あり、です。切れるかしら。



おまけはついでに最近のねこ。
5時半には起きているようで、走り回っています。
20080903_062523.jpg
20080903_062541.jpg

コミケ準備会からのお知らせ

はっときます。
何もありませんように・・・。


http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html



コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
2008年8月8日
コミックマーケット準備会
共同代表 安田かほる 筆谷芳行 市川孝一


【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い
<協力のお願い>
 今回のコミックマーケット74において、危険物の持ち込みを防ぐため、参加者の手荷物確認を行うことになりました。法律・条例に違反するもの、コミックマーケットのルールに基づく持込禁止物は、持ち込みできません。準備会スタッフ・警備員による確認にご協力をお願いします。

 なお、持ち込み禁止物については、「コミックマーケット74カタログ」8ページを参照下さい。違反した場合、該当する物品などは没収し、以後返却には応じません。没収に応じていただけない場合、入場をお断りさせていただきます(諸注意部分については、ネット上からも参照可能です)。

 手荷物確認に併せて、警備体制も強化されています。不審人物や不審物についてお気づきの点があれば、些細な内容でも構いませんので、お近くの準備会スタッフまでお声をおかけ下さい。


<手荷物確認実施の経緯と説明>
 7月以来ネット等でのコミックマーケットへの脅迫行為が複数ありました。加えて、昨今の様々な事案がある状況において、当局より手荷物確認の実施について強い指導があり、残念ながらこのような対応を取らざる得ない事態となってしまいました。

 これまで、準備会は「参加者は全て平等であり、可能な限り誰でも受け容れる自由な表現の場」として、コミックマーケットを運営してきました。参加者の安全を確保した上で、参加者の自主性を尊重したできる限り規制の少ない形での開催に努めてきました。したがって、今回の対応については、参加者の安全確保・コミケット開催の継続のためには必要な措置と考えておりますが、本当に残念でなりません。

 コミックマーケットのサークル参加申込書セット内の「コミケット・マニュアル」2ページの「コミケットの理念と目的」のおいて、以下の記述があります。

「(前略)コミケットに参加の意思を持つサークル、人全てを容認し、受け入れていくよう努力しなければなりません。物理的限界へ挑戦する意志を準備会は持つことになります。(但し、他人に迷惑をかけたり、妨害、場の運営に支障をきたすような意図を持っての参加はお断りします。)」

 過去、2000年に開催された「リゾコミin沖縄コミケットスペシャル3」において、開催を妨害する行為を行った人間が主催するサークルの参加を、お断りしたことがあります。物理的な理由以外でサークル参加をお断りしたのがこのときが初めてで、準備会としては大きな決断でした。そして、今回、このような事態を引き起こすきっかけとなった行為を行った者に対しては、毅然とした対応を取ることになるでしょう。準備会にとって再び大きな決断を下すことになります。参加者の皆さんのご理解をいただけるようお願いいたします。



【緊急告知その2】開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ

 8月4日に東京ビッグサイトにて発生したエスカレータ事故に関連して、会場より、以下のエスカレータについては、コミックマーケット開催期間中の運用を停止する旨の連絡がありました。


西ES3号機(通称:西展示場1-4エスカレータ)
会議棟ES4号機(通称:会議棟3-6エスカレータ)
 コミックマーケットは、来場者数が非常に多いため、従前より、他イベントよりもエスカレータの運用に係わる安全対策に留意して参りました。今回につきましても、事故のないように運用していきます。


<上記エスカレータ運用停止の影響>
 西ES3号機につきましては、そもそもコミケットにおいては、開場時から参加者数の一段落する昼頃までは導線として利用しておりませんでしたので、停止における影響は軽微です。
 会議棟ES4号機につきましては、今回よりコミケット側が男子更衣室、会場側が有料休憩室として運用する会議棟6Fへの主導線として利用する予定でした。これらについては、会議棟エレベータを主導線に変更する予定です。



【情報伝達のお願い】
 開催までの残り日数は非常に少ない状況です。また、「コミックマーケットカタログ」「コミケットプレス」といった準備会既存の紙メディアは今回既に発行済の状況であり、これらを利用した情報伝達はできません。つきましては、皆さんには本情報の紹介をお願いします。


ネット関係
 →本文章へのリンクをお願いします。
書店等小売店さん関係
 →本文章の全文掲示をお願いします。
 事前になるべく多くの方に情報を伝え、当日の混乱を極力減らしたいと思いますので、皆さんのご協力をお願いいたします。

入院中の出来事その2

その2なのです。
早めに退院したかったですねー。
ねこーねこー。
※くべると氏は相方です。


くべると
2008年05月16日 06:08

5/15 今日のお見舞い日記(15日目)
同伴外出の許可が出たので、外にお散歩に行ってきました。
やはり2週間ぶりの外は相当うれしかったようで道や家々のガーデニングの花を色々楽しんでました。
土曜日は一時帰宅をする予定です。
久々にネコとバラに会えるということで楽しみのようです。


くべると
2008年05月18日 14:53

5/17 今日のお見舞い日記(17日目)
朝9時から同伴外出で一時帰宅しました。
まだ電車を使うのはつらそうなのでタクシーで。
まずバラとご対面。咲いたバラを見れて感動していた模様。
そして室内に入ってネコとご対面!
のはずがなんか違う雰囲気を感じたのかネコが逃げる逃げる隠れる隠れる。
「ネコは気まぐれだねぇ」と。
メールチェック作業はやはり疲れちゃう模様。のんびり行きましょう。
その後ご飯を作って食べ、持って行く本を選別し、なんだかんだで最後にはネコも慣れてきたようで抱っこできました。ご満悦。
そしてまたタクシーで帰宅。
「毎週帰れるなら気が楽になった」ということです。


くべると
2008年05月18日 21:29

5/18 今日のお見舞い日記(18日目)
病院へ行く途中に和菓子屋さんができてたのでそこでお土産を入手。
きれいな和菓子が好きなこともあって喜んでました。
相変わらずお友達を紹介される日々。
ホントみんなと仲良くなったんだなぁ。
遊んでくれる人がこんなにいて何より。
次々と退院して行っちゃって人は減ってるらしいけど、
和気藹々とした病棟でよかった。こっちも安心して構えてられる。


Sarururu
2008年05月19日 19:08

今日は少し暴れましたが前向きにやってまーす
日記ありがとうございます<(_ _)>> くべるとさん


くべると
2008年05月21日 21:56

5/21 今日のお見舞い日記(21日目)
早いものでもう3週間経過。
退院は6月中ごろ予定とお医者さんが言ってたとのこと。
まだ折り返しには早いようです。
午前中は眠くて寝てることが多いらしい。
ま、入院中は寝るのが仕事だから存分に寝るのがいいと思う。

さて今日は同伴外出で近くのコンビにまでお散歩。
そしてアイスを買ってきて同室のみんなで食べました。
ほぼ同時期に入院した同室の方の表情が来るたびに明るくなってるのが印象的。回復が目に見えます。
ところで、先週二人退院し、今週新たに二人入院したそうで部屋のメンバーが一新されてました。
今度はどんな雰囲気になるのでしょうか。


くべると
2008年05月26日 07:24

5/24 今日のお見舞い日記(24日目)
恒例の土曜日一時帰宅の日。
ただ薬が効いてるのか呂律が回らず、ちょっとふらふら。
本人も「これじゃまだ退院は無理だな」と。
さて、駅ビルで昼食買ってタクシーでゴー。1週間ぶりの我が家。
まずはバラがさらに力強く咲き誇っているのに感動。
カメラでバシャバシャ撮ってました。
ネコはラトが行方不明。相変わらず隠れるのがうまいやつです。
仕方が無くルネを追っかけてカメラでパシャリ。
写真の印刷してみんなに見せるそうです。

その後ご飯食べて、宝塚見てメロン食べて一時帰宅終わり。
早めに家を出て残りはお買い物に費やします。
なんだかタクシーの方が帰って疲れると言うことで帰りは電車に。
もう薬の副作用は切れたようで足取りはしっかりしてます。

駅ビルで本と目覚まし時計と夏みかんとかりんとうと買いまくり。
そしてバスで病院に。満面の笑みでしばしの外出を楽しみました。


くべると
2008年05月26日 07:44

5/25 今日のお見舞い日記(25日目)
頼まれもののズボンを買ってたら到着が4時になってしまった。
その間待ちくたびれて食べ物をバクバク食べてたらしい。
着いてからも、ところてん、まんじゅう、夏みかんを食べた。
あの後夕食食べれたんだろうか?

今同室の人に生け花を学んでいるそうで、来る度に花のアレンジが変わってます。今日は流れるような古流になってました。
木の枝があれば最高とのこと。
これからも学んでいくそうです。

さて、前に僕がもってきた病気の解説本が人気らしい。
特に説明無く入院生活を送るそうで、みんなどんな病気なのか知りたいのねぇ。
正しい知識を持つことが予後には一番いいです。


くべると
2008年06月02日 22:09

5/29 今日のお見舞い日記(29日目)
間が開いてしまい失礼。
今日は先生と面談しました。
なかなかノリの軽い先生で明るくなります。
ま、病状は落ち着いてるし、しっかり寝れているので順調とのこと。
というか寝すぎなので睡眠薬はなくすことになりました。わーい、薬が減った!
病状が崩れなければ6月中ごろ退院予定。
退院後のことを気にしてたんだけど、まだ考えなくていいとのこと。
「退院後に落ち着いたらリハビリ始めてもいいですよ」と軽いノリで言ってくれました。
あまり深く悩まないことにします。


くべると
2008年06月02日 22:27

5/31(土) 今日のお見舞い日記(31日目)
今日は一時帰宅の日。
朝9時半に病室へ行ったところ・・・寝てました。
眠気に耐えられなかったらしい。
睡眠薬なくなっても眠くて仕方がないらしい、たしかに先週同様ろれつ回ってないし。
まだ、薬の副作用は強いのねぇ~

さて、今回は料理に挑戦ということで駅ビルで材料を買い込み電車で帰宅。雨なのにサンダルなので靴はびちゃびちゃ。ひとっ風呂浴びて料理を開始するもやはりふらつくらしい。なので包丁仕事は代わりました。
でもその後は一人でできてポークソテーの出来上がり。
F1GPニュースのモナコのドタバタぶりを見ながら食べました。
やはりライコネンのクラッシュは大爆笑してた。

その後病室に持っていく写真を吟味。そしてちょうど実家から仕送りが届いたので持っていく食べ物も吟味。
雨で花は拝めなかったけど、ネコも抱っこできたし満足のようでした。
そして電車とバスで病院へ帰還。
早速持ってきた写真を見せまわっていたのでした。


くべると
2008年06月02日 22:40

6/1(日) 今日のお見舞い日記(32日目)
今日は3時半ごろ病院に到着。
天気もいいのでお出かけしてこようと、近くのコンビにまで散歩することにしました。
目的はアイスクリーム!
日差しは強いけど心地よい風が吹いているので良い散歩日和でした。

で、コンビニに着いたのですが、隣はラーメン屋です。
半分冗談で「どう?ラーメン食べる?」と聞いたら「食べる!!」というじゃありませんか。
現在4時。病院の夕食は6時です。
突入。
かなりわくわくしてます。
「病院食で温かくて湯気の出るものなんてないから・・・」と興奮気味です。
たしかにもう入院して1ヶ月だもんね。そりゃ気持ちわかるよ。
そしてかみ締めるように食べてます。
明らかに以前より良く噛むようになった気がする。
今まであまり噛まず早食いだったので、食生活で変わるものねと感動。
「チャーシューだー!!」とさらにヒートアップ。
大変ご満足の様子でした。

「もちろんアイスも食べる!」
さらにご満悦でした。

その後ちゃんと夕食も食べたそうです。苦しみながら・・・


くべると
2008年06月06日 22:43

6/5(木) 今日のお見舞い日記(36日目)
病院内から音楽が聞こえたので何かと思えばお茶会&ミニコンサートやってるとのこと。勝手にお邪魔しピアノとフルートコンサートと紅茶いただきました。こんなのもやってるのねぇ。

さて、雨もやんだので散歩に行こうと出かけたところ、霧雨→本降りに。引き返そうにももう折り返し地点のコンビニ。雨宿りがてらお菓子や十巣を物色、そして傘買って帰ることにしました。
そしたら降ってくる降ってくる。
大混乱のモナコになぞらえて「ミディアムウェットからヘビーウェットへの履き替えでピット大混乱だなぁ~」と言ってたら、うそのように小ぶりに。
「またミディアムウエットに戻すためにピットは・・・」
ずいぶん気分屋な天気でした。

ちょっとここ数日体調が不安定で目を回すことが多かったみたいだけど、今日は大丈夫の模様。せっかくなのでそれもひっくるめてお医者さんに見てもらうのが一番いいと思う。


くべると
2008年06月09日 07:45

6/8(日)今日のお見舞い日記(39日目)
周1回の一時帰宅の日です。
いつも朝は薬が効いているようで眠くてふらふら&呂律が回ってない状態なんですが、今日はいつもよりひどそうです。ちょっと寝不足らしい。
で、バス乗って、電車乗って駅から出てもつらそう。ひとまずお買い物は見合わせ。家までの徒歩もふらふら、やはりいつもより薬が抜けてないようだ。
何とか家に着いたものの耐えられなくなったらしくソファで横になって2時間ほど爆睡。ま、仕方がないね。

起きたら12時過ぎ。ひとまずお茶とパン食べて一息着く。で、また寝る。
軽く寝たら風呂入ってようやく目がさえてきたようです。ただいま2時。ま、いつも通りだね。
それからはネコとのふれあいタイム。餌あげたり、ヒモでつったり、だっこしたり、ご満足したようです。

さて、これからが今日のメイン。ケンタッキーで思う存分食べて、夕食のパンも物色し、無印とダイエーで服を買いあさる。ショッピングを満喫しました。
買い物への鬱憤がたまっていたそうです。

明日からは午前中寝っぱなしの生活に終止符を打つべく、日課を作って午前中にこなせるようにがんばっていくそうです。
退院への第一歩です。


Sarururu
2008年06月14日 19:09

もうすぐ退院だー!> くべるとさん


くべると
2008年06月16日 21:43

6/12(木)今日のお見舞い日記(43日目)
開いたのでまとめて更新。
今日はお医者さんとの面会日。早速退院日の話となりました。
そして21(土)退院決定です!
よかったよかった。

さて、気にしてた退院後のことですが、リハビリとかは強制せず。やる気になったらやればいいし、自分で好きな通いごとに行ってもいいしとのこと。まずは家でゆっくり生活できることが一番ということでひとまず決着。当分はのんびりネコのように暮らすことで決まりました。


くべると
2008年06月16日 21:53

6/14(土)今日のお見舞い日記(45日目)
今日は同伴外出の日。
一時帰宅ではなく、色々お買い物を楽しむことにしました。
まず駅前でクレープ食べて、手芸屋さんで布買って、昼食にイタリアンレストランに行って、ユニクロで服買って、楽器屋さんで楽譜を眺めて、喫茶店で名物のドデカいフロート飲んで、お土産にたこ焼きを買って病院に戻るなかなかハードなスケジュール。
とはいっても動いては休み動いては休みなので問題なくこなせました。
薬の副作用の眠気もあまり無かったみたいだし、今日は順調でした。
たこ焼きは同病室の方と一緒に食べました。おいしかったです。


くべると
2008年06月16日 22:19

6/15(日)今日のお見舞い日記(46日目)
今日は一時帰宅の日。
二日連続で遠出するのは初めてです。
そのせいか、昨日の疲れが出たのか、ものすごく眠いらしい。
見てて不安になるくらい目が虚ろ。
不安ながらも何とか電車に乗り帰宅。帰宅途中で歩き疲れてきたけど何とかがんばりました。
そして家について一息ついたら、やっぱり眠いみたいでお休みに。
ま、先週と同じだね。
昼食食べて、カナダGPのハイライト見てまたお休み。
これも先週と同じ、やっぱり薬の副作用なんだね。
午後3時ごろ目覚めて外出。足取りは行きよりはずいぶんいい。
駅の本屋と無印でお買い物して病院へ無事帰還。
さすがに二日連続外出は疲れたのかなぁ~


くべると
2008年06月18日 21:40

6/18(水)今日のお見舞い日記(49日目)
お見舞いとしては今日が最後です。次回は退院です!
さて、今日は2時ころ到着。やっぱ寝てた。
起こして差し入れのチーズケーキとパンを食す。
大変満足のご様子。
その後散歩がてらサンクスまで。
なぜかそこにおいてあったネコマンガに妙に惹かれ購入。
やはりネコが愛しいんだねぇ~
はてさて21日(土)に退院を残すのみです。うまくいくかなぁ~


Sarururu
2008年06月19日 19:06

たぶんうまくいくでしょうー> くべるとさん
練習結果そう結論づけました。
オリーブ買って帰りたいです。

入院中の出来事その1

入院中の出来事はこんな感じでした。
代筆は相方、くべると氏です。
感謝。


くべると


2008年05月02日 18:12

今日面会してきました。
さすがにまだ病室には慣れないみたいで、ベッドが硬くて痛いやら、
本も読ませてもらえなくて暇で寝るしかないとかとか。
ずいぶんイライラしてたみたいで、食も進んでないそうだけど、
ジュース飲んだらずいぶん落ち着いて、
差し入れのじゃがりこ見たらかなり上機嫌になったので、
環境慣れるまではどうしようもないかという感じです。
(ま、看護士さんもそう言ってたし)

面会希望の方はメッセージください。
場所は新越谷駅。
面会時間は13~17時です(日祝も可)。


くべると


2008年05月03日 22:18

5/3 今日の面会日記
少しは慣れてきた模様。本も読んでよくなったらしい。
ご飯も3/4は食べてる。顔色はいつも通りに戻りました。
ロビーでテレビCS放送が見れることがわかるやいなや、
タカラヅカの無料宣伝番組にチャンネルを合わせていたくらい元気でした。
ちなみにCS番宣で写ってたマクロスFに興味を持った模様。
まだベッド体が合わないみたいでマットが硬いらしく、
追加でマット1枚追加。あと腰中心にマッサージしてきました。
2時間程度いたら眠くなってきたらしく、そこで帰りました。
まぁ、ひとまず順調に慣れてきてるようです。

くべると
2008年05月04日 22:27

5/4 今日の面会日記(4日目)
ちょっとお疲れモードでした。
力が入らないようで、本読むのもつらいみたい。
環境にもまだ慣れないようで、帰りたい帰りたいとしきりに言う状態。
「寝るのに疲れて眠い」と正に入院疲れの様子でした。


ヴァイオリン弾き
2008年05月05日 20:16

具合はいかがですか?
Sarururuさんの入院は、昨日くべるとさんからお聞きしました。

一日も早いご回復をお祈りいたします。


くべると
2008年05月06日 07:33

5/5 今日のお見舞い日記(5日目)
まだお疲れモードは続いているようだけど、
ユニクロの企業コラボTシャツ持って行ったら少し元気出た模様。
さっそくブリヂストンのを着てました。
GWなので担当医が休み。だから検査も診察もなく食う寝るしかないそうな。
そこは看護士さんにも同情されてた。
ま、GWなので毎日見舞いにいけるわけなんだけどね・・・
7日には診察が始まると思うのでそこで動きが出てくるかな。
くべると
2008年05月06日 20:52

5/6 今日のお見舞い日記(6日目)
今朝パニックになって取り乱したらしく、また興奮しちゃうかもしれないのでということで面会できず。
だいぶイライラがたまってるようです。
明日から診察再開なのでどうなるかな?
明日は仕事があるので見舞いはいけないです。
くべると
2008年05月07日 23:25

5/7 今日のお見舞い日記(7日目)
今日は仕事のため見舞いには行けず、電話で看護士さんから様子を聞きました。
とりあえず落ち着いてきたので病室を移ったそうです。
食後1時間ばかり散歩の時間を与えられたりと順調な様子。
明日は仕事抜け出して見舞い行く予定です。



Sarururu
2008年05月08日 16:43

> れでょとさん
そんなあなたはだーれー


くべると
2008年05月08日 21:03

5/8 今日のお見舞い日記(8日目)
↑携帯でメッセージとかを見せてたら、コメント書き込み始めました。

さて、そんなこんなで3日ぶりの面会。
ずいぶんと寂しかったようです。
また、本の差し入れもずいぶんうれしかったようで。
最新ニュースとしてスパグリ撤退とGacktボーカロイド化を伝えました。
あと、ニコニコとジャスラック提携がエイプリルフールじゃなかったこと。
で、食欲が無いらしい。というか病院食が合わない。
10年前に骨折で入院したときもそうだったのでこれは仕方が無いかもと。
なのでウィダーインゼリー買ってきてといわれた。

次回はあさっての土曜日に行きます。


Sarururu
2008年05月10日 15:55

ウイダーはおいしいな


くべると
2008年05月12日 21:07

5/10 お見舞い日記(10日目)
書き忘れてました。
ウィダーインゼリー差し入れ。やはりうまいらしい。
病院食は塩辛く、シャケもうまくないらしい。
でも食堂でご飯食べるようになったので、友人も出来てきたらしい。
本も読んでよくなったが、すぐ読み疲れるらしい。
でも「彩雲国物語全巻持ってきて!」と言われた。
重いので6巻までとした。
見た目は元気。ただ食欲がないせいか若干やせたかな?


くべると
2008年05月12日 21:15

5/11 お見舞い日記(11日目)
病院より「大部屋に移動しました」との連絡。
見舞いに行ってみるといわゆる一般病棟に移ってました。
状態が安定してきたのでということだそうな。
病室はかなり広め。本とかも自由に置けるようになって、かなり快適そう。
今までずっと部屋だけの生活だったからね。
動けるようになって楽しいのか廊下走り回ってました。
彩雲国物語差し入れ。
ウィダーインゼリーは食欲の無いほかの患者さんにもあげたそうな。
体重計があったので乗ってみると2kg減。この調子で落としたいらしい。
で、友達もたくさん出来ていっぱい紹介された。
前から同じ悩みを持つ友人が出来れば心強いんだろうなぁ~
と思っていただけにとても心強い。
こういう人間関係作りは得意だからとても楽しみだ。


くべると
2008年05月12日 21:20

5/12 電話がかかってきた日記(12日目)
テレホンカード借りて電話をかけてきた。
「台風近いから鉢植え退避お願い」
「主治医と話したら1ヵ月半入院の計画だって」
とのこと。
この機会にしっかり治すのはちょうどいい期間じゃないかなと。
さて、電話も解禁されたみたい。
今後皆さんに電話、メールが行くかもしれないのでよろしく。


くべると
2008年05月14日 22:07

5/14 今日のお見舞い日記(14日目)
PHS渡してきました。病院預かりで許可時間だけメールチェックが出来るとのことです。
mixi日記も病院から更新するかもしれません。
あとテレカ買い渡したので電話もかけられるようになりました。
ずいぶんと自由になってきました。

さて、具合はかねがね良好。時々うつろで寝るしかない時もあるらしいけど、主治医から見ても良くなってきているそうです。
数時間の同伴外出もOKとなる予定。
ひとまず一時帰宅でネコとバラに会わせるか・・・

会うたびに友達が増えてて、本の貸し借りしたり、おやつ分け合ったり、五目並べしたり、メアドの交換したりとにぎやかでした。
とりあえず退屈はなさそう。
「作業療法で陶芸やってコーヒーカップ作るんだ!」って大喜びしてたくらいなので。


Sarururu
2008年05月15日 09:40

でもあじさいはやはり持って帰るのどうしようねえ> くべるとさん

ただいま入院中

ただいま諸事情で入院しております。
色々作業が滞っていますがお許しくださいませ;;;

コンテナガーデンその2を作ってみました

コンテナを前回作成したのですが、その早春の部に終わりが見え始めたので、春の部の花たちを買ってまいりました。
今度は1鉢増えてちょっと華やかです。まだまだつぼみばかりですがどうぞしっかり咲きますように!

オステオスペアマム トレードウィンズ
オステオスペアマム レモンシンフォニー
花かんざし
ロベリア リビエラ・ライラック
ローダンセマム・ホスマリエンセ
ミモザ
ディモルフィセカ

というような感じです。
明日晴れたなら写真でも撮ってみましょう。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック