ぼへーっ。

 梅雨に入った関東地方からこんにちは、今日も天気はどんより(でもあまり雨は降らない)で気分もどんよりです。作業も手につかない…とひたすらぼんやり、ぼへーっとしております。
 これはよくない。

 思えば日記を書くのも(FF15のプレイ記は書いてましたが)ご無沙汰しておりました。皆様お元気でしょうか。
 私はというと…? さっきも書きましたがやはりぼへっとしております。たるんどるー!と言われそうですが…嗚呼。

1)FF15クリア後のその後
 相方が「ニーア:オートマタ」を買ったのでそれを横目で眺めておりました。自分でプレイするのは多分ムリ(アクションは苦手!FF15も難易度イージーで精一杯)なのですが、横目で見ると酔いました。でも面白かったです。興味深かったともいう。
 で、それも落ち着いた今はといえばFF15をもう少しあちこちプレイしようかなーなどとは考えつつやはりコントローラーに手が伸びない…。エンディングが変わるわけじゃないしなあと悲観的です。EDはあれはあれでいいんですが! プロンプトのDLCが始まったらプレイだな、と決めとります。

2)LIVING&ENDING NOTEBOOK
 自分のために買いました。が、まだ1Pも開いてません(^_^;)
 ちょっと早いかな?と思うけど何があるか分からないし、備えあれば残される者にはありがたいでしょうということで。
 …まあまだ読んでも書いてもいないんですが。ちなみに色々あるなかでコクヨさんのを選びました。

3)書き直し!
 今日気付いたこと。市役所に提出する某書類のための診断書を先日お医者さんに書いてもらったのですが、まだ書類の受付が開始になってなかった(゚ロ゚)
 証明写真と同じで、診断書も有効期限があるのでどうももう一度お医者さんに書いてもらう必要があるようです…ああああ。診断書代がもったいない。手間もかかるし申し訳ない気持ちになっています。…めげた。

4)iMac Pro
 先日発表されたiMacの一番高いやつです。秋に発売される真っ黒いやつです。
 スペックもびっくりですが、価格もびっくり。まさにプロが買うのだろうなあと…私は買いません。否、買えませんよー。
 でもそういえば今使っているiMacは2012年Lateモデルで、購入は13年春。もう4年も使っていることになります。一度壊れたけど(修理プログラムの対象だったので無償で直してもらった)ピンピンしてます。macOSの対象外になるまでは大事に使おう。


 そんなこんなでございます。
 読書とかもしたいなー…。ぼへーっとしている時間を減らしていかねば。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック