【FF15プレイ記】その4:もはやたぶんきっと

終盤です。

えええ!と思いつつ、完徹してたら(一度だけですが)一気にストーリーが進んで…えーと今はどこだ…。
とりあえず敵さんの要塞?の中です。
丸腰状態だったのでさっぱりぽんとうまく戦えないところから指輪物語になってようやく父王の剣で少し普通に戦えるように。
今はそこまでかな?

しかし。
それまでに色々ありました…。
楽しいこととかもあったけど、辛いこともありました。うわーん。
うわーん(大事なので二度泣く)。

サブクエストはすっぽかしというか無理!な討伐もあったりして諦めたのも多いのですが、ビブの写真撮影依頼はすべてこなしました。ちょっとバグってたのかうまくデータが読み込まれなかったため?ロードしなおして再挑戦もしましたが。
そういえばリヴァイアサン戦の舞台・オルティシエは水の都です。ネオ・ヴェネツィアのようにぐるぐる迷路のような街でしたが…治めている人はメルケルさんみたいな人でしたな。
なんとなくレスタルムとは対照的な街でした。

あ、サブクエといえば(話はアンブラに頼むように戻る)。
カップヌードルは肉を追加して食べてみました。しかしありゃなんの宣伝になるんでしょう…(ばしばし)。カップヌードルは普通のとシーフードが好きだ。
それと、釣りはあんまりしませんでしたがそのせいかヴェスペル湖のぬしは釣れずじまい。何度もグラディオさんに誘われたんですけどね…。
ネイヴィスとの釣り対決も多分負けるだろうからやらなかったです。
黒チョコボは無事ヒナに返したし、タルコットにサボテンダーズもプレゼントできたし、イリスに火山の花束をプレゼントできた。というかイリスちゃんからもらったモーグリのぬいぐるみは1コだけ使って助かったことも。モグのお守りはレベルが既に上がっていることもあってそんなに出番なし。もっと早めにほしかった…4人分。

このまま突き進んでしまおうかなーと思ってます。
エンディングまで泣くんじゃない(?)と思いつつ、ノクトが結構既に泣いているのでそれはそれでいいんだよきっととも思いつつ…。

しかしシフトブレイクに頼りすぎた戦法はよくないですね。うむ。
便利だから頼っちゃうんですが、乱戦になるとマップシフトがないと息切れを起こすという。
それでも今までは一度もゲームオーバーにならなかったのに、今日のプレイで(揚陸艇?×4を撃墜するクエストとレガリアで駆け抜けるクエスト)何度もやり直しになるはめに。
どちらも時限イベントでしたので余計に焦ったのもあります。リトライポイントばんざい。

そうそう、付け足すようですがアラネアさん好きです(沢城さんボイスばんざーい)。かっこいー。そしてFF毎度おなじみビッグス&ウェッジもあいかわらずだ~(ばしばし)。

そういえばそういえば。ふわとろ親子丼(経験値&アイテムゲットの友)ばかりじゃなくて他の料理も食べたかったよ…。いや、食べればよかったか…。覚えたけど食べなかった料理(思い出のお菓子とか)たくさんありけり。

あ。FF15にひとつだけいちゃもんを付けるならば。
「写真保存枚数をもっと増やしてほしかったー!」
…200枚保存じゃどこにも足りないぜ。願わくば1000枚とかにしてほしかった。
でもアラネアさんとプロンプトのツーショットは大事に保管だぜ。なんか好きです。

ということでChapter.13半ばでした。そんなこんなでもうちょっと頑張ってみます。
只今のレベルはノクトが…いくつだっけ、54くらい。プレイ時間は67時間になりました。
一体いつのまにそんなにプレイ時間が…(くらくら)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック