【FF15プレイ記】その3:チョコボに会えた!

暑くなってきたのでこぎん刺しモードに入りたいと思いつつ、今日もFF15を少しプレイ。
プレイ日記ばかりですみません…でも書きます!

サブクエをこなして→宿に泊まり→サブクエをこなして→時々キャンプを→サブクエをこなして→経験値稼ぎのために運転手やハンターさんを助け→…
としてたのですが少しだけメインクエストに入りました。
ダスカ地方に進むためにコルと合流して北ダスカ封鎖線を攻略です。
マップシフトで上に登る方法をようやく覚えたのでここでは役に立ちました。よかった。
…なんかベイグラントのアシュレイさんみたいな気分にもなってきましたよ。

そしてとうとうChapter.3に入りまして…。
スクリーンショットをばばばとご紹介。

FINAL FANTASY XV_20170506182734

FINAL FANTASY XV_20170508173222

FINAL FANTASY XV_20170510134917

FINAL FANTASY XV_20170510193845

FINAL FANTASY XV_20170511121242

FINAL FANTASY XV_20170511123646

FINAL FANTASY XV_20170511124334

FINAL FANTASY XV_20170511134027

まず自撮りプロンプトはノクトの顔をめちゃ遮ってます。減点。でも明るい雰囲気なので加点。
それから美味しそうな料理は何故かスクショ撮ってしまいますね…。魚料理はともかくデブチョコボバーガーは…効果はとてもいいんですが、名前が問題だ。クアアイナのハンバーガーよりすごい。
あと、プロンプトのカメラはどこのメーカーのものをモデルとしてるんでしょうか。デジカメっぽいけど(??)200枚しか保存できないのかな? そしたら終盤困るなあ…。

でもってChap.3に入ってからもサブクエをこなしてたのですが、プロンプトがしきりにチョコボチョコボ言うので(あ、ランガウィータのイベントは見ました~アニメも見たい)スモークアイ退治に行きましたよ…。結構追尾するの恐かったですよ…。
あれなら普通にぶった切った方が早そう(とかいいつつドラム缶+ファイアに助けられました)。クリアする頃には日暮れだったので慌てて戻りました。

ということで、チョコボの名前はボコです! やっぱりボコでしょう!
かわいいですね~。キャンプのときも一緒なのがさらに良い。でもまだそんなに借りてないです。安くないし、レガリアのほうが便利だったりするので…。
ぼーっとしてると帝国兵はばらばらと降ってくるし(聖地巡礼のサブクエは逃げずに倒しました。経験値儲けた)。

とかとか言いつつさすがにグラディオがイリスに会いたいみたいなので少しメインを進めたいと思います。
ところでクロウズ・ネストにいるケニー・クロウとやらはつば九郎にしか見えないのですが…でもこっちはカラスっぽいですか?

ちなみにただいまのレベルは29。プレイ時間は24時間くらいです。
まだまだ先は長い…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック