【FF15プレイ記】その2:サブクエーッ

クエーというとチョコボ。
でもまだチョコボさんには出会ったことのないノクト一行です。
なぜならまだChapter.2も序盤だから…。

メインクエストを進めてコルに会ってもいいのですが、なんだかあっちこっちを歩いています。
夜までまだかな~と待って(そして大量の帝国兵を蹴散らすはめに。しんどい)フリンだっけプリンだっけを2回に分けてなんとか倒したり。
パズルを探したり。
ディーノの依頼を受けたり(でも次のマップに行かないとこれ以上先に進まない)。
カニを倒したり。
キャンプを久々にしたり…(いつも経験値1.5倍優先でレストストップに泊まってます)
*ごはんを食べたくなりますね。魚~。

シフトブレイクの仕方もようやく覚え始めました。あとは…レガリアにステッカーも貼りました。ハンマーヘッドのをぺたりこんと。でもいつもオープンカーにしてるのでまるで見えないという…。

ということで大体今レベル19です。流石にこれ以上コルさんを待たせるわけにはいかないので先に進みたいと思います。
と言いつつ、魔法の精製はFF8(たぶん)っぽいし、シームレスなバトル(でいいのかな、呼称)はFF12っぽいし(まあでもFF12はガンビットが全てなのですが)、釣りや料理は幻水2っぽいし(え?)…かつてのゲームを愛してる人たちによって開発されたのかなあなんて今頃思ってみています。

あーしかしアイテムを買いすぎてお金がない…。
貧乏王子はいつまで貧乏なのか…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック