明日、届きます。

プレイステーション4が。

…。
ほとんどテレビ録画の再生機と化していた(torne経由で別の部屋にあるBDレコーダーの録画番組見てた)PS3はまだ現役ですが、ゲーム機としては使ってませんでした。もう長いこと。
最後にPS3でゲームしたのは…多分第2次SRWOG?になるでしょうか。
据え置き機でゲームすることももうないのかなあなんて思ってました。

しかしながらにして、先日。
ニコ生でFF12TZA(ファイナルファンタジーXII THE ZODIAC AGE:http://www.jp.square-enix.com/ff12_tza/)の公式生放送を見たらもう懐かしくて素晴らしくて面白くて(?)、これはもう一度プレイせねばなるまい、そもそもインタ版はプレイしてないのでジョブシステム入りになったら楽しいに違いない!と考えるにつれ…。
とりあえずお財布の中身と相談してみました。
うーむ、うーむ、うーむ…買うか。決定です。結構悩まなかった(^_^;)

とはいえ、ハードルはまだ高いのです。
というか、買うべきものが多い。

まず、PS4を持ってない。これがでかい。
いくら安くなったとはいえ…と思いつつ、ヨドバシのサイトをうらうらとしたのですが、お目当ての白い1TBが売ってない(゚ロ゚) 500GBのはあったので、そちらにしてみました。
そんなにきっとゲームをばしばしとプレイすることはないだろうとタカをくくっているのですがどうなんでしょう。
スクリーンショットをたくさん撮りそうな気はしますが…?
PS4だけ買ってもFF12TZAが出るまで時間はあるということで、FF15が何故かすごく安くなってたのでアルティマニアもセットで買いました。攻略本やサイトがないとクリアできなくなってるのです、私。困ったものです。
FF14と悩みましたが、ひとまず15。14は「Return to Ivalice」が気になりますが今からプレイしたら廃人になりそうなのでおいときました…。

で、肝心のFF12TZA関連はAmazonで慎重にぽちり(詐欺が横行してるというのでちゃんとAmazon販売かチェック)。
・FF12TZA アイテム未定(?多分初回限定盤の特典?)
・同サントラ 初回限定盤(アレンジCDがほしかった!)
・同アルティマニア
2件に分かれて到着するようで、まとめてにしてもよかったかなと思いつつそれでも2件なので結局お急ぎ便を使うことにしました。
届く頃には真夏ですね。うへーい…。

でも楽しみです! うふふふ~。
ニコ生の公式生放送またやらないかな~。第2回を期待します!

そして誰が何のジョブにつくか考えとこう…。2つ選べて後で変えられなくなるというので慎重さを求められますね。
とりあえずバルフレアの機工士は決定なんですけどね。うむ。見た目から入るという。

しかしその前にまずPS4のセットアップとかあるんだろうなあ…。
システムアップデートとかもあるんだろうなあ…。明日は午後から半日潰れそうです。がんばろー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック