ポケットがま口バッグその2を作り始めました+雑記

3月に作った手作り屋万莉さんの型紙による「ポケットがま口バッグ」。
なんと手作り屋万莉さんのブログの方でご紹介いただきました。ありがとうございます!
http://ameblo.jp/tezukuriya-mari/entry-12266964341.html

その後もこんな柄で作ったらかわいいかなーとか思いつつ、しかし手が止まってしまっていました。
何故といえば、単純にエネルギー切れでございます。

とはいえそろそろ動きたい動かねば、さもなければミシン部屋(裁縫部屋)にエアコンはないので辛い事態になる…!今年の夏は暑くないといいな!などなどということで裁断を始めました。
…まだ全部は終わってないんですが(^_^;)

今日の作業は表布の一部裁断と内布に接着芯を貼り貼り。ポケット用の表布は既に裁断してあるので、あとは内布を裁断すればいいだけです。
そしたらあとは楽しいお裁縫の時間~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
いえいえ、接着芯を貼るのも裁断するのも裁縫の重要な時間なのですが…どうにもこうにも苦手で…。
我ながら困ったものです。

ちなみに今回の表布にはマツケさんで買った「木」模様、本体はリデさんで以前買った11号帆布を使おうと思っています。
きれいに作れるといいな~。


******

さて、実は今日は病院だったのですが、その帰りにハンドメイドのイベントが近くで開催されるということで行ってきました。
やっぱりわくわくしますねー。この前の紙博もそうでしたが!
こぎん刺しのピンクッションとクロスステッチのメジャーやアクセサリーとしての「鍵」、小さなリースなどゲットしてほくほくして帰ってきました。

しかし今日も暑かった…ふにゃほにゃー。
暑さに慣れるまでは熱中症などに気をつけないといけないな、と思っています。警戒警戒。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック