撮影用壁紙作成中

壁紙屋本舗さんから昨日壁紙が届いたので(生のり付き)、午前中は写真撮影の背景を作っておりました。

いや、一度ホームセンターであら素敵とのりなし壁紙を買ってきてプラダンにボンドで貼り付けたのですが…ナミナミになってしまってこれはさすがによくないということでやり直しなのです(施工してくれたのは相方だったので申し訳ないのですが)。

今度は空気を抜く役割を果たす「なでバケ」も施工道具として購入、のり付きの壁紙+プラダン(その名のとおりプラスチックのダンボール板。90cm四方です)でトライしました。

フィルムから壁紙をべろーんと剥がしたり、プラダンに貼り付けたりする作業はちょっと大変でしたが、1種類目(2枚)はなんとか終了。よーく乾かしてから裏側に別の種類のを貼ろうと思っています。
…うーん、プラダン4枚買ってきて別々に作ればよかったかなあ…。

もう波打ったりしませんように…。祈ろう。うむ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック