作ったものを写真にしておくという作業と

今日は雨っぽい空模様なので家にこもってあれこれ作業をしたりしていました。

今やってたのは自分が作ったあれやこれやをL判でプリントアウトして無印良品のアルバムに入れるという作業。
あれこれ作り始めたときからの写真が手元にあるので(作ったら無意識に殆ど撮影していた)、大体07年からの写真があります。といっても2冊分しかないのですが(^_^;)
今回は自転車のかごカバーからスキッパーシャツまで6作品(スキッパーシャツは前と後ろとで2枚プリントアウト)7枚印刷しました。

しかし撮影するのはなかなか難しい…とブツ撮りの本を読んでみるんですが「自然光が入る部屋で」がまず住んでいるところにないのでPCの方で嘘をつかないくらいの微調整を施しております。あとはストロボ使ったりとか。


それからもうひとつ今日作った?ものとしてはタグ。
これから作り(販売する)ものに挟み込むタグ(ピスネーム)やらアイコンやらをひっそり作るのが最近のちまっとした時間の使い方です。
エーワンの布プリで作って今乾かしているところなのですが、解れない素材だといいなあと思いつつ…。

あと、はんこ作ろうかなあと思ってます。あちこちネットで探しているのですが、さていいのはあるでしょうか。

そうそう、裁断もしましたし地直しもした。うん。今日は色々やりました。ボビンの下糸も巻きつけました(細かいことを)。
明日から製作開始をしたいと思ってます。

あー丸底のトートバッグ作りたいなー。どうやって作るのか…手元の手芸本を参考にひとつ作ってみようかなあ…。
Rick Rackさんから昨日布と型紙が届いたので(予約していたもの)色々これまた作りたい。
少し睡眠時間を削るかなと思いつつ、21時には絶対に眠くなるのは…早いなと自分でも思うのでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック