ごあいさつと自己紹介を。

はじめましての方もいつもお越しいただいている方も皆様こんにちは、Sarururuです。

「ぷらら」ブログから通算すると11年目のブログになりますが、ご挨拶めいたことを書いたことがなかったな…ということで、改めてご挨拶と自己紹介を少し書いてみることにしました。
*このブログの性質がこれからちょっと変わっていく(かもしれない)ということを加味しつつ…。

まずは自己紹介から。
自サイト「TWILIGHT IN UPPER WEST」のプロフィールとかぶる部分もありますが…。

++++

HNはSarururuと申します。
岩手県&1月生まれで、現在は首都圏在住です。
今の趣味は、手芸(バッグ作り、自分用の服作り、がま口など)、お茶を飲むこと、写真撮影、読書、もの書き(同人)、ゲーム(最近ではFFT獅子戦争をリプレイしました。WoFF手付かず…TFFACも少し)などでしょうか。
猫を2匹飼っています。ラトとルネという雑種猫です。

あとは…うーん、思いつかない(^_^;)

専らはまっているものといえば先ほども挙げた手芸なのですが、中でもがま口作りが楽しいです。
そしてこれから取り組もうと思っているものはこぎん刺し。以前こぎん刺しのピンクッションをminneで購入して以来、自分でもこぎん刺しをやってみたいなあと思っているところです(夏になってエアコンの部屋に居ることになったら始めようかと)。

++++

さてここからはこのブログについてです。
色々なことを書いているブログですが、昨年12月以来手芸のことを書くことが増えました。
*布も増えました(ははは…)。
もちろんこれからも思いついたことを書いていくブログになるとは思うのですが、タイトルと方向性を少し変えたいと思います。


タイトルは「Rusticana」(まだ変更していないのでもしかすると後ろに何かさらに付くかも?)となります。
今まで同人サークルで使っていた名前です。意味は音楽用語で「素朴な・田舎の」というものですが、どちらかというとカヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲が好きでそこからのいただきさんです。

内容はハンドメイド(手芸)のことが多くなると思います。…最近とあまり変わりませんね。
まだ勉強中なのですが、自分で作ったものをどなたかの元へお届けしたいなあなんて実は考え始めました。
イベントなのかネットなのかまだ決めてはいない、本当に五里霧中状態なのではありますが。
そんなわけで普段の話も交えつつ、作品の紹介などもさせていただければと思います。

今までのブログコンテンツは残しておきますので、興味があるぞと思うコンテンツがあればお読みいただければと思います。ただし、一部ものすごく古いのでそこはどうかご了承くださいませ!

あと、写真のサイズをもう少し大きくしますのでこちらもお知らせを。
しばらくどれくらいが見やすいだろうかと試行錯誤してみますね。

以上、ご挨拶というよりお知らせになってしまった気もしますが…。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック