AFMで花を買いました

3月8日はミモザの日(@イタリア)ということで花屋さん(青山フラワーマーケット)でもミモザを盛大に飾ってました。
良い状態のミモザをここまで保つには大変だったでしょうに…と思いつつ、かわいいミモザとチューリップの花束、そんでもって個人的に好きなラナンキュラスとホワイトレースフラワーを買ってまいりました。

で、早速帰って撮影開始(^_^;)
カメラはEOS Kiss X7で、撮影場所は実は裁縫部屋です。

2017_03_08_12_55_42_3200.jpg
こちらはCanon EF-S 60mm f/2.8 Macro USMで撮影。
多分これはライブビュー撮影だと思うのですが、ライブビューって便利なんですね!
こりゃ流行るわけだ…

2017_03_08_13_16_49_3232.jpg
こちらはSigma 18-250mm f/3.5-6.3 DC OS HSMで撮影。
レンズが自重で伸びる~落ちる~と支えつつ、ぱしゃりです。

X7の性能を全然使いこなせてないなあと思いつつ、花が綺麗だからいいや~と適当なことも思った昼下がりでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック