スキッパーシャツ2号作成記その3(完成編)

今日は袖をつけるところから。
慎重に~と思ってミシンを動かしたのですが、縫い込み発生(T_T) 少しだけリッパーを使いました。
今使っているリッパーは2代目なのですが、よく切れて使い心地がいいです。もちろんこれが出番多いのは嫌ですが…。

さておき、お昼にちょいとユザワヤへ出かけてあれこれ仕入れ(たかったけどお目当てのものがなかったのでネットで買うことになりそうな予感がしています、カシメとか持ち手とか)、戻ってきて仕様書どおりに縫い縫い…。

…ということでできました!
(写真1枚目:前から/写真2枚目:後ろから)

2017-03-07-18-12-33.jpg

2017-03-07-18-11-22.jpg

うひゃっほーこれで春に着るシャツが1枚増えたぞー!
ボーダーばかり着ている人(ボーダー好きだけど)から少し脱却できるかもしれないぞー!
でもまだスキッパーシャツ用の生地はたくさんあるぞー(一時期買い込んだ…)

いやはや楽しく作れたのでよかったです。

******
使用型紙:「スキッパーシャツ Lサイズ」(Rick Rackさん)
使用生地:デニムダンガリー(同じくRick Rackさん)
タグ:いつかどこかで手に入れたRick Rackさんのタグ

次はがま口かな…???

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック