スキッパーシャツ2号作成記その1

前回LLサイズを作って「ぶかぶか…」とびっくりしたのですが、その後Lサイズの型紙を買い直してさあ作るぞと思いつつも手が伸びなかったのがこの「スキッパーシャツ@Rick Rackさん」です。
*しかし年末年始にかけて見事にぷくぷくになったのでLLサイズでもいいかもしんない…

その間何をしていたか。

・ボートネックブラウスを作ってた
・チューリップバッグを作ってた
・がま口にはまった
・自転車のかごカバーを作ってた
・ぼんやりしてた

などなど色々ありますが、今日ようやく裁断をしました。いよいよ製作開始ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみにすっかりと作り方忘れてます。

2017-03-04-10-35-45.jpg
写真1枚目)
いつものようにパーツにメモ用紙ぺたり。
衿があるのでパーツが多いです。

今回の生地はRick Rackさんでセールだったデニムダンガリーなのですが、裏表がわかりにくい…ということで綺麗な方を表だと思い込むことにしました。
ミシン針は#9がいいということでそちらを使って縫ってます。ミシン糸はC&Sさんのから似たような感じの色の糸があったのでそれを、ロックミシン糸はユザワヤで買ってきた特価品です(中国製)。

2017-03-04-15-37-34.jpg

写真2枚目)
で、見返しを付けてみたよ之図。
うーん、前回(写真3枚目:ギンガムチェックのです)のと比べて少しはまだ…???ましかな?

2017-01-11-07-24-56.jpg

実は先端のところを少し縫い目を細かくしてみました。

これからは肩を縫い合わせたり衿を作ったりというところですが、どこまで今日は作業しようかなー。
地直ししつつ作業しております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック