気分転換にシフォンケーキをば

今日は朝から絶不調…ということで、気分転換に午後からシフォンケーキを作りました。
メレンゲを作るのが難しいというか、面倒なのを除けば楽しいです。
あ、型から外したりするのもちょっと神経使うかな?

ということで冷ましているところ。
シフォンケーキはひっくり返して冷ましますが、バスペールエールの瓶があってよかった…。これしか今我が家に良き瓶がありません。
2017-02-24-13-26-10.jpg
で、型から外して…

2017-02-24-14-51-27-0057.jpg
オリンパスのOM-D EM-1で相方が撮影してみたシフォンケーキ。

2017-02-24-14-54-44.jpg
CanonのPowerShot G9 Xで私が撮影してみたシフォンケーキ。

しっとりさせるためにすぐには食べられないので(この後冷蔵庫でさらにしっとりさせております)撮影会してました。
まあ美味しければなんでもいいんですけどね…。
美味しいかな?

材料はちなみにカルディのシフォンケーキミックスに
紅茶液としてルピシアの試供品(ティーブレイクとテオレ)、それから春摘みダージリンアールグレイとモーニングブレンドを茶葉ごと入れてます。
美味しいかな??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック