がま口2号を作りました+余談

前回あんまりにもうまくいかなかった(と思う)ので、悔しい思いをしたのですがその後YouTubeさんにて「これはいけるんじゃないか?」と思う作り方を見つけました。



使っている型紙もこれはキャンドゥのだ…!ということで本日リトライしてみました。
iPadで動画を見つつ(^_^;)

で、完成品です。

2017-02-23-13-23-03.jpg

2017-02-23-13-23-46.jpg

接着キルト芯を貼るとふわふわでいいよという話もありますが、普通の接着芯を表地のリバティに貼り、裏地の綿麻スラブ(ハリスツイードトートバッグを作ったときのハギレ)には今回は貼りませんでした。

結構楽に出来てちょっとびっくり。
うーむ、作り方にもいろいろあるけどこれは楽でした…。と思ったら口金に入れた紙紐がちょこっと見えている。これはよくないですね。次の課題にしよう…。
見えるか見えないかくらいのぎりぎりのラインって結構難しいなあ。

使用型紙&口金:キャンドゥの角型10cm
使用生地:表地:リバティプリント「Lauren」のハギレ(10年くらい前のもの)
裏地:綿麻スラブ(だと思う)

*******

余談。
1)昨日ぼーっとminneを見てたのですが、やっぱり皆さん写真撮影がうまいなあと。
どうすればあんなふうにかわいくかっこよく撮れるんだろうと(ついぽちりとしそうになるのを我慢しながら)思います。自分で撮ってるのかな。すごいなあと思うのでした。

2)ミモザが勝手に?ドライフラワーになりつつあるので、束ねてちゃんと干してみました。うっかり触るとぼろぼろとなりそうなので怖いです。

3)スキッパーシャツを次に作ることにしたけど型紙をまた切るのかーとへにょれています。型紙と裁断はあまり好きでない…。ううう。

4)BOOTHでグッズをぽちり。クラリネットと花と鳥さんをモチーフにしたアクリルキーホルダーが(元クラ吹きなのです)かわいかったので…。3月発送とのことで、楽しみにしています。ユーフォのもかわいかったなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック