最近あれこれ

その1)アイロンを買いました。
前回の日記とちょっと前後しますが、アイロンを買い替えました。
今度もコード付きタイプのティファール。アクアスピード5336というやつです(今まで使ってたものの後継機かな)。
まだ少ししか使ってませんが、アイロン台のアイロンを掛けておくところに置いておくとなんだかどんどん水平になっていって怖い(^_^;)
ぼとっと落ちそうです。

その2)ミシンその後。
自動糸通し装置が壊れて修理に出したミシンさん。
もしほにゃらら円以上見積もりでかかりそうなら新しいミシンを買うぞ!とネットで調べてみてたのですが(でもあんまり見つからない)、昨日見積もりの電話が来て、他のところの修理も含めてふにゃらら円(送料込み。安い)でした。
・自動糸通し装置の修理
・送り歯の修理
・糸切りの修理
これらを直してもらって火曜日の夕方には戻ってきます。わーい!

その3)歯の詰め物が…
豆餅を焼いて磯辺巻きにして食べてたら妙に固い豆だなーと思ってそのままもぐもぐごくんとしたんです、昨日。
そして…なんとなく歯がすーすーする。いやーな予感とともに鏡を見てたら歯の詰め物がきれいさっぱり取れてました(T_T)
ということはあの固い豆は…ぎゃー!と考えながら土日もやっているかかりつけの歯医者さんに電話(診療時間終了4分前)。日曜日でちょっとお待ちいただいてもよろしければということでもちろんお願いしました。
で、今日40分くらい待って歯の型をとって仮詰めをして…来週月曜日にできあがるということなのでまた行ってきます。
それまでは右側で咀嚼します…(左下の奥歯の詰め物がとれたので)。

なんだかなーという日々なのでした…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック