fc2ブログ

トルソー(ボディ)が届いて…

前からほしかったトルソー(ボディ)を買いました。 
なかなか来ないな~と思ってたのですが、無事到着したからいいかということでひとつ。
買ったサイズはナイショですが、どのみち補正はせねばなるまいと格闘しました。 
2017-01-20-12-57-55.jpg 
写真1枚目) 
買った状態のもの。 
土台?が鉄製だったのでフェルトで保護しました。 
しかしボディのくびれがねたましい…もとい、うらやましいなあと思いつつ補正。 

家にあるタオルをぐるぐると巻いて、さらに布を15cm幅くらいに切って包帯のように縫い合わせ、その上に巻きました。 
先日処分したはずのまち針(虫ピンのほうがよかったかな?)を総動員してます。 

2017-01-20-15-10-08.jpg
補正したあとにこの前作った服を着せてみました。 
上はRick Rackさんのボートネックブラウス(L~LLサイズ)、下のスカートは先日仮縫いしたホビホビさんのヨークフレアスカート(LL)です。 
*そうそう、スカートの本縫いはまだしてません…片付けたりなんだりかんだりで延ばし延ばしになってました(^_^;) 

補正しただけで疲れました~ふにゃ~。

スポンサーサイト



トラックバック