裁縫部屋を片付けました

ミシンやアイロンを置いている作業部屋を裁縫部屋と呼んでいるのですが、同時に物置でもある部屋になっています。
ねこのえさとか、非常用品とか、掃除用具とか。
結婚式で使ったものとか(ブーケの押し花とかウェルカムボードとか)。
あと、ダンボール。

この物置部分をなんとかしたい!
型紙や本が取り出しにくいところにあるのをなんとかしたい!
明日発送されるらしいトルソーを置く場所をつくりたい!

などなどの思いから今日は(余談ですが誕生日なのです)部屋をとりあえず片付けることにしました。
結果としては…まあ少し広くなったという感じです。ダンボールをゴミ回収に出せばさらに広くなるなあと思いつつ、いいとしよう。うん。とほくほくしています。
*でもあまり綺麗とは言い難いので写真はなし(^_^;)

同時に今まで使ってなかったまち針を処分しました。
インスタントコーヒー(ブレンディ)のちっちゃな瓶に入れているのですが、結構な量になってきたので針供養せねば…。針供養はどうすればいいんだろう?
あとで調べます。
まち針といえば、薄地と普通地と厚地でピンクッション分けようかなあと考えてもみたり。
今は薄地用とそれ以外用で分けてるのですが…まあまち針の頭の色で分かるからいいかな?

以上よもやま話でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック