ユザワヤへ+ヨークフレアスカート作成記その1

近くのユザワヤに仮縫い用の布やロックミシンの糸を買いに行ってきました。
…そしたら思ったよりいろんなものが安くて(+必要だということに気付いて)あれもこれもと…生地用のカート初めて使いました。

しかし!帰ってから部屋を片付けつつミシン糸を確認してみたら、私は60番の黒いミシン糸(普通のミシン糸)を持ってないことに気付きました…! なんてこったい。ていうか黒い作品作ったことなかったんかい。
はてさて困った、でも近くのスーパーにも置いてるだろうしということで今度買ってこようと思います。

今は買ってきた布を地直し中です。

で、ここからはヨークフレアスカートというホビーラホビーレさんの型紙を使っての作成記。
といっても、型紙をそのまま切って使うかどうしようか悩んだのですが、一度ハトロン紙(方眼用紙)に写してみることにしました。線がたくさんあってサイズ間違いしたらえらいことになるなあと思ったので…。
でもって、今回は仮縫いをしようと思います。ファスナーを付けるのが苦労するのが目にみえている…。ははは。
いつもの細かい仕様書とも勝手が違うのではたしてどうなるか! 挫折しないように頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック