タックの入ったスカートを作りました

トートバッグを作ってからというもの、遅まきながらソーイング熱が加速しております。

今回作ったのはスカートです。あまり履く方ではないのですが、型紙と布は随分と昔に用意してあったのでいい機会だと思い作ってみることにしました。
*パターンレーベルさんで注文した割烹着の型紙が来る前に~と思いつつ。

裁断も含めて1日半で出来上がりました。

2017-01-07-14-31-46.jpg

2017-01-07-14-32-35.jpg

履いてみるとちょうど膝丈なのですがもう少し長いとよかったかなあなんて思ってみたり。
次作る時があったら自分で調整してみようかな???
ちなみに難しいところは特にないのですが、ベルト用の接着芯を気前よく厚地のにしたら固い固い(^_^;)
ちょっと骨が折れました。

使用型紙:Rick Rackさん:タックの入ったスカート、タックの入ったスカート【裏地】
使用生地:同じくRick Rackさん:コルミオ(シナモン)、60ローンコットン(ストーンベージュ)

で、次はパタレさんの割烹着なんですが…型紙を斬る(もとい、切る)のがたくさんあって目が回ります~(@@
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
ステキ。モダンなスカートができましたね。
スカートってほとんど着用する事ないですが
作りたくなる事ありますね。♪

ありがとうございます♪

こんにちは〜!
私もスカート殆ど履かないのになんだか作りたくなってしまって…(^^ゞ
昔買ったスカートの作成本なども見つつ他にも作ってみようと思っています。
製図しなくちゃならないのが面倒なのですけども。
コメントありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック