ブックカバーを4枚作りました

読む本はどんどん電子書籍になっているのにブックカバーがほしくなり、作ることにしてみました。
以前たくさん作ったのですが、友人知人にぽいぽいとあげたので手元には普通のしかない…ということでリバティプリントをひっぱりだしてああでもないこうでもないと選んだのは大晦日。
作り始めたのは元日。

2017-01-01-10-06-52.jpg
裁断したよの図。
まとめて裁断しました。
それにしてもリバティのタナローン生地は薄いので接着芯を貼りましたが全然うまく貼れません…。しわしわな箇所が何箇所もある(ばたり)


2017-01-03-10-21-00.jpg
そして出来上がりの図。
左が一番最初に作ったもので、右へ行くにしたがって手が慣れて…???


2017-01-03-10-22-28_2.jpg
中はこんな感じ。

1枚はおくすり手帳に使うとして、残り3枚を文庫本用に使おうと思っております~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック