TFFACをプレイしてきました〜!

今秋から稼働しているシアトリズムファイナルファンタジーオールスターカーニバル(長い)、略称TFFACなのですがプレイするぞ~と言いつつまだプレイしにゲーセンへ行っていませんでした。
*誰かがプレイしているのを見に行ったことは何度か。筐体をナデナデしてきたことも。

というのも、プレイするのに必須ではないけどあった方がよさそうと思った「NESiCA」の買い方がようわからなかったからなのです。販売機はあったのですが、1枚何円なのか書いてなくて「???」となってしまっていたのがその主たる要因。
結局、とりあえず100円玉を3枚いれたらべべべとカードが出てきたのでそれでプレイすることができました。

しかも、今日からのキャンペーンで
1)NESiCAを使うと初回プレイを無料で!
2)1クレジットで3トラックプレイ可能!
とオトクになったので今日はカード代だけで遊んできたことになりますヽ( ̄▽ ̄)ノ めでたい。

ということで遊んだ楽曲は(ちなみに基本の譜面)
・Antipyretic - arrange -(FFTのDFFACアレンジ版)
・Massive Explosion (Short ver.)
・Force Your Way
でした。あ、Trisectionプレイするの忘れた…。しまったー!

TFFCCプレイするときにはペンでプレイしてたので、アーケード版のボタンに最初慣れずへんてこな方にボタンを押しやったりなんだりかんだりしてmissも連発しましたが、そのうちに慣れました。とはいえ、熟練の譜面にも行けないかもしれない…。

しかし面白かったのでまたプレイしに行きたいです。お小遣いがふっとびそうですな、これは。きけんきけん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック