【FFTプレイ記】クリアしましたー!

あとはオーボンヌへ行くだけとなり、それでもうだうだとしてたのですが…今日なんとかクリアいたしました。

オーボンヌ地下書庫からの6連戦?はそんなに難しくはありませんが、時間はかかりますね。ぱっぱと終わらせるつもりが1時間半は連続してプレイしてました。
おかげで目がしょぼりん。

一番苦労したのは対バルクのマップ、一番楽だったのはアルテマさん。
ラスボスなのにそんなに苦労しないというのもどうなのと思わないでもないけど、ここで詰んでも大変そうです。まあそんなものなのかもしれない…?
ちなみに伯が強いのは当たり前として、それよりも強かったのはベイオウーフさん。ドレインが820ダメージでした。強すぎ!(゚ロ゚)

エピローグムービーは最後の「アラズラム・デュライ」という言葉にどーんと打ちのめされるというかなんというか。このエピローグがなかったら、あとエンディング後のゼルテニア城がなかったら、FFTこんなにはまらなかったよなあと思い起こすに至るのでした。いやラムザも勿論好きですけどね。
ただ、スタッフクレジットのフォントはなんだか勿体無かったです。本編とかムービーであんなに綺麗なフォントを使ってるのに、クレジットはちょっといい加減な気が…する…です。

ともあれ、これでFFT獅子戦争はおしまい。
7月からちまちまプレイしましたが長かった…! そしてやはり面白かったです!
あーよかったよかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック