【FFTプレイ記】追加シナリオいろいろ

WoFFもついに発売されましたが、まだFFT獅子戦争が終わってないのでプレイはお預け中という今日この頃です。ボイスとかはDLしたのでいつでもプレイできるんですけど…ええ、まだFFTクリアならずなので…ええ。

とはいえ、いよいよFFTの方も大詰め(といつも言ってるような)。
今回はベイオウーフさんのイベントバトルからですが、ライオネル城での連戦はそんなに苦労することもなくクリアできました。
ただ、なんだかアーレスさんがかわいそうというのと、ブレモンダめくぬぬというのと…。
*しかし枢機卿のあとにブレモンダというのはなんだか解せぬところがあるんですよねえ。その前に処分されてそうと思っているのですが、生き馬の目を抜く感じだったのでしょうか。そしてアーレスさん絡みももっと知りたかった…。
*色々とこのへんは03年くらいに考えてたのですが(そして拙くはありますが話を書いた)、自分の考えと違っててよかったような、不思議なような。

続いて、アグリアスさんとオヴェリアさまの再会をゼルテニアで見るために北上。
このシーンは初めて見たのですが、ぐさぐさと胸に刺さり、ああああと思わずVitaをほっぽりなげそうになりました(^_^;)
あの短剣ってあれですよね…。うわー。
ここでもしアグリアスさんが戻ってたらどうなったんだろうかと考えるにつけ、でも何も変わらなかったかもと思ったり。そしてアグリアスさんのセリフの中でラムザに対して「ラムザ殿」と呼んでいるのにちょっとびっくりしたり。
あーもう辛い。

しかし続けて盗賊の砦に行くはずがしばらく放置。←こら
再開したのは今日だったのですが、この時点でのスタメンは

・ラムザ(竜騎士)
・アグリアスさん(ホーリーナイト+引き出す)
・汎用男(侍+算術)
・ベイオウーフさん(テンプルナイト(でいいっけ?)+白魔法)
・シド伯(剣聖+アイテム)

という感じです。重要なアイテムを持ってるアグリアスさんとベイオさんとシド伯にはメンテナンスをくっつけております。というか、それを覚えるためにうろうろしたので時間を食った感もあります。

で、盗賊の砦ですが…。
元北天騎士団の敵さんが「わっはっは」と笑うのがなんだか変でうっひっひっひーとつられて言ってみました。
と言いつつ、あっさりクリア。もうちょっとアグリアスさんに絡んだ(?)話だったらと期待したのですがそんなにうまくはいかなかった…。


ということであとはオーボンヌへ行くだけです。
後戻りはできないのでちゃんとアイテムをチェックせねば。
まあエンディングを見るのはあまりうれしくないのですけどね…。特にスタッフクレジットが途中でループになるのがね…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック