「響け!ユーフォニアム2」第5回見ました

ただいま「今日は一日吹奏楽三昧リターンズ」を聞きつつこれを書いてます。
でもってユーフォの方は先ほど第5話を見終えました。ので軽くメモのように感想。

・原作にはない(確か)葉月ちゃんの気合いがよかった!
・原作どおりの梓ちゃんの電話はちょっと音が遠かった(^_^;) でもこれがないと話が続かないのでほっとしました。
・自由曲をノーカットで(時々1期および映画版のシーンもあったけど)描写したのがすごい! 譜面に貼った写真もすごい!
・しかし北宇治の結果がどうしてああなったのかは原作も読まねば分からぬ…
・あ、自由曲のところでタイマーが動いてるのがリアルで恐かった!
・毎度ですがちょっと泣いた。

これで原作2巻は終わりで、次から3巻分か…。展開が早いけど原作未読の方はついてこれるんだろうかとちょっと心配です。

いやーそれにしても今日は吹奏楽な日だなあ~。ふふふ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック