「響け!ユーフォニアム2」第3回第4回見ました

第3回は先週、第4回は先ほど見終えたのですが、まとめてどん(第3回の日記を書くのを忘れてたともいう)。

2ではやっぱり原作どおりにさくさくと進んでる印象が。あまりオリジナルエピソードが今まで入ってないのでこれは原作3巻まで余裕でいくんだろうなあと確信いたしました。

で、第3回で印象的だったのは(もはやうろ覚え)…あすか先輩の闇というか黒さというかというポイントと、橋本先生(はしもっちゃん)が語った滝先生昔エピソード。
笑ったのは花火でのトロンボーンのパートリーダーさん(は櫻井さんがCVです)によるモノマネ「なんですか、これ」。…中の人ネタだ!(ばしばし)
最後にあすか先輩のユーフォ曲も聞けてよかったなあ。
原作では少し久美子ちゃんと話す場面もあるんですけどね。カットされてその分印象的なシーンになった気もします。

そして第4回。泣いた~(T_T)
優子ちゃんの言葉とほっぺたひっぱり具合に泣き笑いになりました。ちょっと気になったのは希美ちゃんの瞳が少し?ベタ塗りチックで無表情に見えたこと。みぞれちゃんはすごく描き込まれてたので余計気になったような。
22分があっという間すぎました!


次は関西大会になるということですよね…おお、どきどきだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック