【FFTプレイ記】アルテマ習得ならず

前回プレイの後、クラウドを仲間にできました。
やっぱザーギドスのFFTエアリスもかわいいなあと思いつつ、バトルではうっかりクラウドが瀕死状態に。慌てて回復させましたがあぶなかった(^_^;)

そして続いてランベリーです。
ここではアルテマが習得できる最後のチャンスということで、何度もセリア&レディに挑んだのですが…何がどうしたのかうまくいかず。
うーむ、ストップ状態でアルテマくらってもダメなのか…??
最終的には諦めました。アルテマ唱える機会なさそうだし←だめだめ
しかしそれは置いてもレベル差がありながらこちらが負けそうになることもたくさん。油断は禁物ですね。そしてランベリーも連戦なので辛かったです。
*楽なのはアルガス戦だけだったかも。

ザルエラ戦ではメリア姉さんがNPCとして参戦してくれるも、殆ど何の助けにもならないという…嗚呼。
最初にラムザとアグリアスさんと汎用キャラがストップ状態くらったので、もうひとりの汎用キャラとベイオさん(殆どベイオさんひとりだったけど)で地道にダメージを与えました。
よかったのは、算術でハイト4アレイズがザルエラ以外に効いたこと。あれでかなり楽になりました。悪かったのは前述のストップになった3人がトードでカエルにもなったこと…。なんてこったい(゚ロ゚)

最終的にはストップ&カエル状態から復活したラムザがジャンプでトドメをさしましたが、美味しいところだけもってったなーと内心思ってみたりも。


さて、次はベルベニア活火山でマテリアブレイドをゲットしたりドーターでイベントバトルしたりかな…。さくさくいきますよ!(今月末までにはクリアせねば!)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック